※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期23週で胎児が大きいため、食事制限が必要と言われました。同じ経験の方、どんな食事をされていましたか?

妊娠中期23週で、胎児の大きさが741でした。
大きいので、食事制限してくださいと言われました。
炭水化物を抜いたり色々ね!と言われました。
ちなみに妊娠前からは1キロ増えてました。
同じような経験された妊婦さんいらっしゃいますか?
食事はどんな食事をされてましたか?
よろしくお願いします。

コメント

Y.Y

え?
たった1キロの増量で
そこまで言われます?😅
妊娠前から既に約10キロ増えて
24週ぐらいの時に初めて
体重管理を言われましたよ!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか赤ちゃんの体重が平均より大きいからって感じでした🥺
    本当なら600くらいなのが700超えてるので食事を気をつけてと言われました!

    • 2月18日
  • Y.Y

    Y.Y

    同じこと言わましたよ!
    普通の数週より1週間ぐらい大きめ
    って言われたけど
    次の2週間後の検診では
    数週相当って言われたので
    そんなに気にする必要無いと思います🤔
    あくまでも推定だし
    小さめって言われて不安になるよりは全然良いと思います🤔

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!なら大丈夫かなぁ🥺たしかに娘の時は小さいと言われたのを心配した記憶があるので、大きい方がまだいいですよね!!
    励まされました!ありがとうございます😊

    • 2月18日