※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

上履きのサイズに悩んでいます。13cmの足に17cmの上履きを買いましたが、少し余裕があるようです。正しいサイズでしょうか?

素足測定13cmで運動靴は15cmを履いてるんですが上履きを買いに行った際にものすごくきつくて16cmでもかかとに指が入らず足の甲のゴム?がきついし、履かせてみてもピッタリすぎてこれは自分では絶対に履けないと思い17cmの上履きを購入しました。指1本ちょいは隙間あるんですがこんなもんですか?13cmなのに上履きは17cmってあるあるなんですかね?

上履きどうやって買われました?😫

コメント

いちご

幅広かったり甲高だったりしませんか?
素足で13なら大きすぎると思います😣

• E

E

甲に合わせると17しか入らなくて…

• 2月18日
  • いちご

いちご

こういうマジックテープ付いてるのでもだめですか?息子も甲高幅広なので履かせてます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

素足13センチで17センチは……
たくさん転びそうですね😔
イフミーの甲高の子でも履けるマジックテープ式のもので対応するしかないと思います💦
お値段は普通のシューズに比べるとしますが
17はさすがに大きすぎると思います😩

スポンジ

足に悪いのできっちり合うもの探さないとダメですよ。
変な歩き方になったりするし事故にもつながります😭

多分甲高か幅が広いかではいらないと思うのでいろんなブランドのもの履かせて比べてみてください!

園の先生にも合いそうな靴のこととか聞いてみると良いかもしれません。

西松屋などに売ってるバレエシューズタイプの上履きは甲高幅広の子には合わないです💦
少し値段はしますがみなさんいってるようにマジックテープのものか、スリッポンタイプを選んだ方が良いかと😓