※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食に悩んでいます。スプーン2杯しか食べず、時には全く食べないことも。ミルクが好きで、ミルクをくれるまでぐずるそうです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ8ヶ月の女の子を育てています。
私には3人の子供がいますが、3人目にして初めて離乳食に悩みます😭
スプーン2杯分しか食べません。
日によっては全部出して全く食べない時もあります。
ミルク大好きで、ミルクをくれるまでぐずります😂
みなさんはどうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が食べない子で、色々相談もしたけど結局「いつか食べるだろ」と特に気にするのやめました笑。
完母だったので、母乳だけで1歳くらいまで過ごしましたよ。
ミルク飲めるならカロリー摂れてるし平気かと😊
そりゃミルクをやめるとかすれは食べるかもしれないけど、食べないかもしれないし。
上の子たちがいて泣き叫ぶのを誤魔化し続けるのも正直大変だろうし。

• 凰芯のママ

凰芯のママ

返事ありがとうございます!
    もう気にしなくてもいいですかね?💦
    もう少ししたら自然と欲しがってきますかね💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんいるし、刺激されて食べるようになるんじゃないかなーとは思いますよ😊
    私も上の子はベビーフード、授乳から時間空ける、授乳後にする、硬さ、味付けとか色々やりましたがダメで🤣
    疲れ過ぎて気にするのやめました笑。

• 2月18日
かんぴょう巻

次男が特に本当に全然食べませんでした!
ベビーフードはもうお試ししてますかね?
うちも手作りしてもなかなか食べてくれずにベビーフードは少し食べてくれたのでよく活用していました😂あとはご飯→母乳だとごはん落ち着いて全然食べないので、順番逆ですがまずは母乳あげて落ち着かせてからあげたりしてました💦
あとは形状が嫌とかありませんかね?長男はおかゆが嫌いで硬めの普通の米なら食べたので早めに普通の米に移行してました!あとは麺は多用していました!もう食べられるものをなるべくあげていた記憶です。
次男は結局あまり食べない子でしたが1歳半間近に断乳したら嘘みたいによく食べるようになり今はものすごくよく食べます😂

毎日お疲れ様です!!

• 凰芯のママ

凰芯のママ

私が作ったのは美味しくないかな?😭って思って、今はベビーフードばかりです💦
    全く食べませんが…😂
    ミルクのあとにあげたことないです!
    やってみよう思います!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

当時同じこと思いました(泣)!だからお気持ちヨークわかります!作っても食べてくれないと悲しいし虚しいし…上のお子さんもいて大変でしょうからベビーフードありがたく活用しましょう🥰我が家もよく使ってます♬
    あと片手に好きなスプーンとか持たせてこちらは違うスプーンで食べさせるとなんだか食べたりしてました🥳
    あとは膝の上であげたり自分の食べてる同じお皿からあげたりしたら食べたこともありました😂
    お互い3人目育児手抜きしながらほどほどに頑張りましょう〜😆

• 2月18日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

スプーン持たせておくのもいいですね!
    みなさんいろいろ考えてらっしゃる😆✨
    3人育児大変ですけど、頑張りましょう🙌

• 2月18日
ぽん子とちゅん子

先にミルクをあげて満たされた状態でも食べませんか?
基本はミルクが後だと思いますがウチは食べてくれないときは諦めてミルクをあげていました。そして空腹が落ち着いたら人が食べているのを見て欲しがったりするので後から離乳食というスタイルにしていました。

• 凰芯のママ

凰芯のママ

ミルクのあとはあげたことがないです!
    ミルクのあと落ち着いてからあげてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日