※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

赤ちゃんに食べさせるお肉や加工食品について教えてください。

11ヶ月の赤ちゃんを育てています。

豚肉や牛肉の赤身以外のお肉はいつ頃から食べさせれるのでしょうか??
あと鶏肉のモモ肉などについても教えていただきたいです。

もうすぐ一歳で離乳食完了期を迎えるのですが加工食品(ウインナーやハム、ソーセージ、練り物)で赤ちゃんにおすすめの商品はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏ささみ、鶏胸肉、豚牛赤身に慣れたら鶏モモ、合い挽きとか、他の部位あげ始めました。10ヶ月ごろからです。
でも茹でたりした処理して油抜きしてあげてました。1歳過ぎたらそのままあげてます。
ソーセージは伊藤ハムの無塩石、無添加、粗挽きじゃないやつあげてます。
ハムは信州ハムグリーンマークのものを初めはあげてました。でもうちはハムは滅多に食べないので、今は大人と同じやつあげちゃってます💦
離乳食にいいのはおそらくパルシステムのソーセージ、ハムおすすめされてはいますが、うちはやってないので市販のものでの回答です😅

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 2月18日