※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスにかかり、熱や咳がひどくて食欲がない状態が続いています。入院の可能性や回復までの期間、仕事の休みについて悩んでいます。

昨日から1歳2ヶ月の娘がRSウイルスに
かかりました😭
熱はずっと38度後半から40度近く
夜中や寝てる時は咳がひどく
ちょくちょく起きたりしています。
座薬を入れても熱もあまり下がらず
しんどいのかずっと抱っこです😭
ご飯大好きで毎回保育園でも
残さず食べて家でも完食する娘が
今日の朝は食べずお昼もお粥
食べさせましたが半分も
食べずでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
水分はかなりとってくれて
寝起きにはマグ1杯すぐ飲み終わるくらいです。
この状態が続くと入院とかに
なりますかね?
みなさんの投稿みていると
入院されている方が多いので、、
上の子はRSにかかったことがなく
あまりにしんどそうなので可哀想で😭😭
あと入院関係なくどれくらいで
治りましたか?
職場にも連絡するのに1週間くらい
お休みをもらおうかと思っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食事があまりとれなくても水分が摂れていれば入院はないと思います!
咳が酷く酸素飽和度の数値が下がるようなら入院治療になると思いますが…😢

平均でRSだと3日前後熱が続くのでそれ以降は咳の様子と保育園の受け入れ状況次第だと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと熱も下がり落ち着いてきましたが咳がまだ凄いので様子見てみます!ありがとうございました😊

    • 2月20日