※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。長いです。昨日義妹のインスタに「義母から買ってもらった❤️…

愚痴です。長いです。

昨日義妹のインスタに「義母から買ってもらった❤️」と雛人形の写真が載っていました。

義母はお金がなく私たち夫婦から何十万もお金を借りています。1円も返して貰っておらず、旦那に早く返してほしいと言うのですが「俺も言ってみるからまってて。」だけです。2年待っても返ってこないから、「私が直接話していい?」と聞いても、私と義母の関係が悪くなるのがいやらしくそれだけはやめてと言われ続けているので今まで直接言わずに我慢していました。

義妹も嫁いできたので私と同じ立場です。夫は義母のためにローンを組んでまで車を買ってあげ(この返済が結婚当初から今でも続いているので夫婦の貯金はできていません)、夫の手取り17万で私たちの生活もきつきつなのに何かあるとお金の援助をし、義母が昔からお金なく旦那が高校のときから奨学金を借りてそれで生活していたので旦那はそのときの奨学金の返済もしています。

一方義弟は高校のときに捕まり学校もやめ、不倫して離婚し今は再婚中、その不倫の慰謝料などを払えず私に頼り私からも70万借りている、そんな人です。

私たち夫婦は義母のために何十万も使っているのに返してもらえないどころか、娘が産まれたお祝いや結婚祝いなどももらえていません。でもお金がないのも知っていたし、まだ我慢していました。
それなのに義妹たちには雛人形をプレゼントしているのです。数万円しますよね?そのお金があるなら私たちにお金を少しでも返すべきだし、まずはいつも助けてあげてる旦那の娘にプレゼントしてあげるべきじゃないですかね?

義弟たちは義母の近くに住んでいるので普段からいろいろ買ってもらえているようです。私たちは県外なので1度も何かを貰ったことすらありません。

まだ旦那には言っていませんが、言っていいですかね?
私の考えがおかしいのでしょうか、、😔

ちなみに義母のことは大嫌いです。
前旦那が夫婦の貯金から義母にお金を渡していたことがあり、私がLINEで「私たちからお金を借りるのはやめてください。おかあさんのせいで私たちは大喧嘩になっています。」と送ると「私の息子をいじめるな!もうあなたとは話すことない!以上!」と送られてきたこと(この件があり、旦那には私が義母にお金関係で連絡することを止められています)そして年末に旦那が浮気していたから義母に伝えると、旦那をかばって私を責めたことがあったからです。

コメント

たま

義理母、義理弟
毒ですね。
借りたら返すとゆう
ふつうの事ができないとゆうのは、普通ではない。
人間性的に。。

しかも旦那さんも何故とめるのか?ちゃんと伝えてるのかも謎だし

旦那さんも浮気??
(´Д`)ハァ…
その状況なら
私なら離婚するかもです。

かならずお金無心にくるとおもうし。

私は、親がそうだったから
しんどいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💓

私が図々しいのかな?と不安な部分もあったため、そう言ってもらえて嬉しいです😢✨

本当におかしいですよね💦
    お金ないくせに義母も義弟もたばこにパチンコ、車が好きで改造したりとか…
    何でそのお金を私たちが支払わなきゃいけないのか…
    2年前に旦那と大げんかしてからは旦那のお小遣いもなくして貸さないようにしているのですが、義母が携帯の引き落としを旦那の名義?口座?にしているらしく、毎月カードの請求がきているようです😭💦これは私が怪しいと思って旦那の義母のLINEをみて発覚したので、まだ旦那には言っていません。
    旦那も母親大好きなのでたぶん催促してないのだと思いますが、それでも催促してくれてると期待して我慢してましたが、今回の件でもう呆れかえりました😂

私も離婚したいのですが、昔からの希望でどうしても子供を3人産みたいのです😭でも今後娘のお金にまで手を出すことがあれば即離婚とは思っているのですが…😂

とりあえずいつでも離婚できるように準備はしておきたいと思います☺️✨

• 2月18日
  • たま

たま

図々しくないです。
    普通です。普通の感覚ですよ。
    そのお義母さんも義理の弟さんもなんか自己破産しそうな
    状態だし。
    お金の使い方もおかしいし
    よく生活できてますよね。いろんな金融業者から借りてないか心配です。
    そうですね。おこさんのお金をとるて行動が最終段階と決めてらっしゃるのなら。

お子さんを3人産むとゆう夢を叶えてくださいね。

後々お子さまにも負担がかかるようなことがないように。と
    願うばかり。

幸せを願うばかり

無理しないでください❣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    すごく嬉しくて何度も読み返しちゃいました🥰😭✨

旦那と義母のLINEをみたときに「今月もアコムから7万借りちゃったよ〜。◯◯ちゃん(私)にはばれてない?」と書いてあったので、ばれてるよ!と思いつつ私がカード会社などについて詳しくないことと勝手にLINEを見てるとこで旦那を問い詰められず…って感じです😢💦

私が一人っ子で母が離婚して小さい頃から2人で過ごしてきたから兄弟に憧れていたのと、実母がものすごく娘を可愛がってくれて今が1番幸せそうなので、孫をたくさん見せてあげたいなと思っています☺️

私も娘には負担をかけたくないし誰よりも幸せになってほしいので、娘の幸せを第一に今後のことを考えていきたいと思います!!

顔もわからない私たちに、そんな嬉しいお言葉本当にありがとうございます🥰💓
    みかんさんとのご縁に感謝致します🥰✨

• 2月18日
  • たま

たま

文章を読んでいて
    冷静でいてかつ賢く
    とても強い方だとお見受けしました。
    ママリさまのお母様、娘さまママリさま
    これから産まれてくる子供達
    の幸せを願ってます。

顔も見えないですけど
    またここでお会いできたら
    いいですね。

ありがとうございました〜!
    お互いにがんばりましょう!

ハッピーアンドハピネス

• 2月19日
ドーナツ

インスタを見せたうえで
目の前で義母に電話させます
そして自分からも返済について
どう思っているか聞きます

逆切れされて返ってこなくなる可能性もありますが
そうならそれで縁切るまでです

ただ御主人が
大変だろうし返さなくてもいいよ
と言っていないかの確認だけはします

浮気に関しては
そんな義母なら
御主人の味方しかしないでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥺
    旦那に言うか言わないか、もし言うとしたらどう切り出すか悩んでいたので、直接インスタを見せるのがよさそうですね🤣👏🏻✨

私は本当に嫌いだし関わってもいいことない、むしろ私たちの生活が苦しくなるだけななで縁を切りたいのです🥲
    でも旦那は母親大好きだし、たぶんお金の催促もしてないような気がします…😔

• 2月18日
ママリ

そのインスタをソッコーでスクショしておきます。
旦那に見せて、どう思うか聞きます。
文句言いまくって全部お金返してもらってから縁切りたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんからのコメントみて、さっそくインスタスクショしました🤣✨
    私がぐちぐち問い詰めるよりも、旦那にどう思う?って聞く方が私の旦那にはあいそうなので、使わせていただきます🤣💓

本当に文句しかないです!!縁も切りたいです!!

この件の旦那の出方次第で、義母に私から言って今までのお金も催促してみようかなと思います😂

• 2月18日
moon

主さん以外の登場人物全員アタオカだと思います。

旦那さんには4月までに返済がなかったら弁護士に相談するって言ってみては?

貸したお金で義弟家族に貢いでるとか馬鹿にしすぎです。

おそらく子供の頃から搾取子とされていたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考え方が間違ってる?図々しい?って不安だったので、そのお言葉すごく嬉しいです🥺✨

ちなみに義父と義母は再婚なので旦那と血のつながりはないのに、義父までも旦那にお金を借りてきます。本当みんな頭おかしいですよね!!

弁護士さんですね!その考えはなかったので、旦那と義母の出方次第で考えてみようと思います☺️✨

本当に馬鹿にしてますよね💦
    義弟にもお金貸したくなかったのですが、弟はブラックなのでお金借りられず、旦那が弟の代わりにお金借りるて言い出したから仕方なく貸しています。義妹もそのこと知ってて、私がインスタみることも知ってて載せてるから本当に腹立たしいです😂💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

いやもう普通なら完全に離婚案件ですね。
消費者金融や身内に平気で借金できるような人と家族って怖くないですか?
税金とか払ってますかね??
私の友達に、旦那の親が脳梗塞で倒れて入院した子がいますが、
その時に旦那の親(その友達にとって義父)が税金を滞納しまくっているのがわかって、
でも義父に返済能力がないと判断され、代わりに支払いの請求がきて払わされていました。
(滞納額200万円ほど)

↑こういうこともあり得そうな義理家族なので、百歩譲って旦那さんとは離婚しないにしても義理家族とは早々に縁を切ったほうがいいと思われます。

義母のせいで貯金ができていない時点で、もうすでに娘さんへの被害が出ている気が、、、
義母の為に使っている(これからも使われるかもしれない)お金、可愛い可愛い娘さんの為に使いたくないですか?

はじめてのママリ

私も完全に離婚案件だと思います。
主さんのご両親はなんて仰っているんでしょうか?
義弟までが主さんに借金しにくるって本当に頭おかしいです。
今はお義母さんご健在のようですが将来の面倒を見るのはきっと主さんのご主人ですよね...
それ考えるとゾッとします。

どうか主さんと娘さんの将来の為になるご判断をされますように...