※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

皆さん、美容院とか子供を連れてけないところに行きたいときってどうし…

皆さん、美容院とか子供を連れてけないところに行きたいときってどうしていますか?やっぱり、旦那が休みの日に見てもらっていくしかないですよねー😅
この前、美容院行くため、子どもを2時間見てもらっただけで旦那は不機嫌になってました💦ほんとはまつげパーマとかネイルとかも行きたいけど、日曜日しか休みがない旦那にとって、日曜日を私の用事で潰されるのは嫌みたいです。もう少し子どもが大きくなれば、キッツスペースがあるところ選んで平日行けるけど、今はしょうがないですよね😥
もっと自分の時間ほしー😭

コメント

ひなの

嫌な顔されるってあんた父親だろ🤷‍♀️って感じですよね💦
うちは末っ子がいるので夫の休みの日(土日祝)に3人預けていってますのー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人見てくれるのは凄いです!いい旦那さんですね!
    私の旦那は一人でもこんな感じで情けないです。二人目ほしいけど今のままじゃ私がイライラしちゃいそうなので、考えれません。
    たまに家事をお願いすると、ムリ!と、ただそれだけ言われます。結婚して最初の方はやってくれていたのに、私が産休に入ってから何もしなくなりました。すみません愚痴ってしまいました。
    コメントありがとうございます😊

• 2月18日
ままり

旦那が無理なときはママズスマイルっていう託児に預けていくか、シッターさん頼んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆうのも利用するのいいですね!ちょっと調べてみたいと思います!

• 2月18日
  • ままり

ままり

うちも頼めば良い顔しないけど子供と留守番するんですが、上の子だけなら楽勝なんですが下の子もよろしく~となると大丈夫かな?とか気になったり、なんか旦那に気を遣わなきゃというか感謝しなきゃなのが逆に疲れるので、
    だったらお金払ってプロの他人に頼んだ方が気が楽です😂

• 2月19日
(๑・̑◡・̑๑)

いやいや、子供は2人の子なんだから見るのは当然ですよね…
預けて不機嫌になられたら私はキレますね(笑)
日曜日しか休みないので大変なのは分かりますが、こちらも24時間休みなく家事育児してますし、どちらも大変な事なのでお互い助け合うのが夫婦ですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当然ですよねー😅
    旦那の家は昔ながらのお母さんが、家事育児、お父さんは働くって感じの家でその環境が当たり前になってるんです。
    そんな旦那をどうにかして変えていきたいんですけど、喧嘩になってしまって、なかなかうまくいきません。💦

• 2月18日

私も夫にお願いしてます。
大抵13:30からの予約しに、息子が昼寝中に行きますね😂

そうすれば、夫も休めて私も罪悪感無しですし😊✨

たまに早く起きたら、二人で迎えに来てくれたりします😆💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子どものご飯など全て終わらせてからいくんですけど、
    何もできず子どもと家でまってる時間が嫌みたいです。
    旦那はなにかしてないと落ち着かない性格なんです😅

• 2月18日

退会ユーザー

なるほど…でも毎日工夫し頑張るママや保育士に謝れな感じです😂

11ヶ月ならベビーカーで散歩させたり、ありますよね✨

• 2月18日
なっそん

旦那に見てもらいますよ!
たった二時間で不機嫌ってあり得ないです💦💦
むしろ、私は1日旦那に預けて友達とランチとかお茶とか行ったりしますよ😅
もっと協力的になってほしいですね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんの旦那さん羨ましいです。私の旦那の育て方が悪いんですかねー💦
    皆さんのコメント見せてあげたいくらいです😅

• 2月18日
♡ぽこ

夫にお願いしてますよ!
第二子妊娠中ですが産まれてからも美容室や病院に行く時はよろしくねともう前持って言ってます!数時間くらい平気でしょと思いますし、仕事行ってる時見てるんだからそれくらいはしてほしいと思いますよね😥

はじめてのママリ

不機嫌になるって...あなたの子供でもあるんだけど?!って言い返したくなりますね💦
私の旦那は快く引き受けてくれます。反対に一人の時間ないけど大丈夫?娘見てるからのんびりしたら?って聞いてくれます。
私の場合、両親と同居なので美容院行くときは両親に預けてますが(笑)
もう少し協力的になってほしいですね。

さおぴ!

基本旦那に見てもらってますけど、旦那が見れないときは平日仕事休みの日に一人で行くときあります!

不機嫌になるってお前父親だろうって思いますw文句いうなよって!

ママだって少しはリフレッシュしたいし、少しは気持ち分かってよって思いますよねー!

近々ですけど、娘のこと旦那に任せて高校の同級生とお昼食べに行く約束したのでー😀俺見るよって言ってくれるのでありがとうって思います(´;ω;`)

はじめてのままり

もちろん夫が子供と家でお留守番です🙆🏻‍♀️

K.mama𓇼𓆉

毎月カラーとネイルの時は旦那に預けて行ってます😊