※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを減らすことに悩んでいます。ミルク回数を減らすと不機嫌になり、おやつも嫌がるように。ミルクを減らすのは早いでしょうか。

相談です。もうすぐ1歳になります。

ミルクよく飲み、食事もよく食べます。
それで4月から入園だしそろそろミルクやめたい(回数減らしたい)と思い、
最近ミルク1日二回(220ml)、
食事3回、
合間におやつ(牛乳やせんべい)
って感じなのですが。。

一日中不機嫌が増えたように感じます。
食事もしっかりたべるけどやっぱりミルクがもっとほしいのかなぁと。
眠いのか空腹なのかわかりませんがグズグズしてなかなか寝ないことも増えました。

牛乳やお茶を飲ませてたりしますが少しは飲みますがそこまで飲まないしで。

しばらくミルク減らすのに慣れるため一日中グズグズしてるの耐えないといけないのわかりますが、グズグズしすぎたら大好きなおやつすら嫌がったりしたりどうにもならなくて、、、  

ミルク回数へらすのまだ早いでしょうか。😥

コメント

ママリ

同じく先月11ヶ月で1日2回220ずつ飲んでいて、この子はミルク卒業できるのか?と思ってました🥲
1歳になってとりあえず哺乳瓶やめてマグでミルク飲ませて、、、
その前まで牛乳コップだと飲みませんでしたが、マグにしたらミルクと思うのかグビグビ飲むようになりました😂
あとは離乳食を180-200食べてたのを240くらいに少しずつ増やしたら、1週間もしないうちにミルク卒業あっさりできました😳!

午前のおやつは牛乳ですが、午後のおやつはせんべいとかだと夕方グズグズひどいので、食パン1枚などしっかり食べさせてます😥
お腹空きすぎると食べなくなるので、ご機嫌の時に🥲

• ママリ。

ママリ。

やっぱりお腹すくんですね、、、
    食事よく食べるのにまだ食べるのって感じです😭

保育園でもこんなあたらないだろうしなたぁと。

• 2月18日