※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近隣トラブルについて。我が家はファミリーアパートの2階に住んでいます…

近隣トラブルについて。

我が家はファミリーアパートの2階に住んでいます。

約2年間住んでいて、去年末下の人が引っ越して行き、2月から新しい人が来ました。
去年までは子供がいる家族が住んでいて、2月からは40代の子供がいない夫婦が引っ越してきたようですが、このご時世のせいか挨拶もされていません。

そんな中、下の人が引っ越しの当日に子供の足音がうるさいと管理会社に下の階の人から言われたと電話が来ました。
それも、昼の11時から13時の間たったの2時間の間だけの出来事です。
その1週間後に、また管理会社に電話をしたそうで、毎週電話が来ます。
昼間の掃除機の音がうるさい、洗濯機の音がうるさい、と言っているようで掃除機や洗濯機も早朝ではなく昼間にするようにしています。
昼間もなるべく足音をさせないように、毎日17時ごろまで外出しています。

管理会社の人にも、下の人は敏感な方なので家中トイレや洗面所までマットと毛布を敷き詰めて掃除機をかけないように生活してください。と言われました。下の人が敏感だからって私たちは不衛生な不愉快な生活を送らねばならないのでしょうか。

最近子供にも足音を立てないように注意をすることが多く、それがストレスなのかわざと足をどんどんさせたり、夜泣きがひどくなり何度も起きてきます。この1ヶ月で夜中、子供が2.3回足音を立ててしまったかもしれません。

人によって足音の大きさの感じ方は違うと思いますし、お子様がいらっしゃらない家庭なら尚更かもしれませんが、我が家もマットを引いたり絨毯の下に羽毛布団を引いたり、できるだけ防音をしています。
私たちができることはやっています。

今まで、下の人が引っ越してくるまでは一度も苦情を言われたことありませんでした。

それでも下の人がうるさいので、3月の末に引っ越すことを決めて、管理会社の方に『3月末で引っ越すのでそれまで我慢するようにいってくれませんか?』とお願いをしました。

そして今日、また管理会社から電話があって
下の人が警察に連絡し、訴訟を起こした、と連絡がありました。

これ以上どうにもできないし、私たちは引っ越しも決めました。

どうしたらいいと思いますか?皆様のお力を貸してください

コメント

はじめてのママリ🔰

40代なのに大人気ないババア達ですね😅(笑)
管理会社も管理会社だと思いますがもう無視でいいと思いますよ🥲
またかくそババア🤷‍♀️程度で引越しが決まってるならそれまで普通に生活してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒音の大きさを測られたようで、(子供の足音)その大きさが規定をオーバーしてたみたいです😢
    証拠もあるから、訴訟を起こすと言われました💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測られたんですか?!よっぽど暇なんでしょうね💦
    子供がいない妬みもあるんでしょうか🥲

お子さんうちの子と同じくらいの月齢ですがそんな響きますかね??🧐

• 2月18日

正直一般的な生活音ぐらいで訴訟したところで向こうに勝ち目がないと思いますが…🤔💧

とはいえ訴訟されてしまえば何かしら受けてたたねば勝手に負けちゃうので、面倒ごとに巻き込まれたのは間違いないですが、書類来るまで待つしかないと思います💦

そもそも本当に騒音で警察呼んでたら、すでに主さんの所に1度訪問されてるのでは?と思います。
管理会社も伝書鳩してるだけで、はったりかもしれないですしね😅

もな👠

子供がいる家庭同士、前の方はお互い様だと思っていたのでしょうね。

でも独身の方には中々理解できませんよね。
家で日中やることもなく、ぼーっとテレビ見たりウトウトしたりしてるところに子供の足音…イライラするんでしょうねー💦

とはいえ、ファミリータイプのアパートなら多少の騒音は予測できたのでは?と思いますよね。
訴訟を起こされた以上、相手のほうからなにかアクションがあると思うので待つしかないです。
とはいえ、こちらは引越しが決まっているので大事にはならないと思いますよ💦

がじやま

掃除機、洗濯機まで
管理会社もどうなってるんでしょうね😓
掃除するな、洗濯するなということでしょうか😅

はじめてのママリ🔰

管理会社使えませんね💦
言われるがままにいってくるだけなんて役立たずですね。
管理会社の対応にも問題があるようなきがします。
マットと毛布をしけなんておかしいです。
管理会社のもっと上の人とかに対応してもらえないですかね?
うちも下に言われる側なのでお気持ちよくわかります。