※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪🧸‬‪🧸‬
お仕事

鹿児島市での入園時期について相談です。育休中は利用開始できないと自治体からの回答あり。1歳半後の5月に復帰予定で、4月入園は難しいでしょうか?

鹿児島市の方教えてください😢

申込書の利用希望開始日より前に入園することってあるんですか?

自治体に問い合わせたところ、育休中には利用開始できないとのことです😢

1歳半後の5月に復帰したいのですが、その場合4月入園はやっぱり難しいのでしょうか?😭😭

コメント

以前、利用開始日より前に入園はできないと言われました💦
わたしは育休中に慣らし保育(ママ同伴)してもらいました!☺️
はっきり分かりませんが。5月復帰だと、4月入園は難しいのでは…?

• ‪‪🧸‬‪🧸‬

‪‪🧸‬‪🧸‬

そうなんですね💦
    入園前にって事ですか?
    やっぱり難しいですよね😢

• 2月18日

退会ユーザー

慣らし保育は入園前でした!

• 2月18日
ひまわり

復帰の月と同じ月内なら利用できますが、5月復帰で4月からはできないです(^◇^;)
4月から入園させたいのなら、
例えば4月30日復帰なら、4月1日からでも利用できますよー!

私は4月20日復帰でしたが、
4月1日から慣らし保育してました^^

美聖

復帰日を後にずらしはできましたよ。
4月30日は有休、希望日までは公休と有休を使って復帰するしかできないと思います。ならし保育の間は育休でした。ただし、鹿児島市はならし保育は1週間だけです。