※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

同じ職場の15歳離れたママさんとの関係で気まずさを感じています。どうすればいいでしょうか?

こういう場合ってどうしたら良いですか?😂
たまたまだったのですが、同じ分譲地に住む15歳ぐらい離れているママさんと同じ職場になりました😂
子どもの年齢も離れていますし、特に親しいわけではなく、会ったら挨拶するぐらいの関係でした。

全然悪い人とかじゃなくて、良い人なのですが、年齢の違いもあるのか、会話のキャッチボールが上手く出来ず、気まずいです😂仕事なので、話しているわけじゃないんですが、部屋で2人きりになるタイミングがあり、そのシーンとした空気が重たくて、、😂
相手も何か話さなきゃと思って話題をふってくれたりするのも感じとれるので、余計に😂なんかご近所だから気を使っているんだろうなって思ったりもします😂

30年以上生きてきて、こんなの初めてですw
学生関時代〜園のママさんとの人間関係とかも合う人合わない人いましたが、合う人と自然と一緒にいるようになりましたし、転職前の職場でも嫌な人とかはもちろんいましたが、同期という存在がいたり、人数も多かったので、仕事で誰かと2人きりになるような場面がなく、今回のようなことを感じたことがないです😂😂
悪い人とかじゃないので、なんかどうしたら良いのか分からず😂😂
このような場合ってどうしたら良いですか?😂こういう経験ありますか?😭なんかなるべく一緒の空間にならないようにしたいなと思ってしまってる自分がいます😂

コメント

あああ

全く気にならないタイプなので挨拶だけしっかりしてそれ以外は黙々と自分の作業だけします☺︎

• 姉妹ママ

姉妹ママ

全く気にならないの羨ましいです😂私も今までの職場や人間関係でこんなことなかったのですが、なんか空気感が重くて、、😂

• 2月18日

私なら話す内容考えといちゃうタイプですw

相手のお子様が年上なら
子育ての悩みとか、思春期の対処法とか😂w

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    やっぱり話す内容考えるしかないですよね😂😂
    考えて話してみたりするのですが、合わないのか、会話が上手く出来ず、途中終わってしまってw
    2人きりの空間とかじゃなければさほど気にならないんですけど、なんか空気感が重くて、、笑

• 2月18日