※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

大分県、まん延防止解除されますね。みなさま今、どのくらい外出自粛し…

大分県、まん延防止解除されますね。
みなさま今、どのくらい外出自粛していますか??
うちは、食料品や日用品の買い物を週1〜2回、公園に週1、実家に週1くらいのお出かけくらいです。

春からの準備(洋服買ったり)を早めに進めたいのですが、、まん延防止解除されるまでやめた方がいいのでしょうか🥲

コメント

sea

昨日久々にわさだタウンに行きましたー!
2時とか微妙な時間だったのもあるかもですが
フードコートの遊ぶとこも貸切で、
ちょっと気になるとこ拭いて遊ばせました!

買いたいもの買えて
かなり息抜きになったし、
行ってよかったですー!
むしろ解除される前が少ないかもだし、
お店からしたら買い物して欲しいと思うし
私なら行っちゃいます🙄

• みみ

みみ

今そんなに人いないんですね!!みなさんちゃんと自粛しているってことですね🥺✨

たまに行く程度なら息抜きも大事ですよね😂私も、解除された後の週末の方が人多いんじゃないかと思い、今のうちに行こうか悩んでいます🤔長居しすぎなければアリかもしれないですね。回答ありがとうございます😊✨

• 2月18日
もっちり

私的な外出は大型のショッピングモール等は一切行かず、スーパーへの買い出しもこどもたちを連れていくのは週一くらいです😂
外食もほんと全くしてなくて、楽したくてたまにドライブスルーするくらいです💦
実家へは週1くらいで、公園もみみさんと同じか、それ以下ですね🥲

でも私も主人も仕事、こどもたちは保育園、私は接客業ということもあり私的な外出を控えたところで…とは思います😓

服を買いに出かけるくらいなら、私なら行っちゃいますね!
でもまだ感染者が少なくとも100を切るくらいまでは、パーク等の大型ショッピングモールは控えるつもりです🥺

• みみ

みみ

全く同じです😂
    公園も週1とは書きましたが、そんなに行ってないです...(私が寒いからっていうのもあります😛笑)

保育園や仕事に行かれてると、仕方ないですよね。うちも4月からはその形になるのでもう諦めるしかないなと思っています💦

服ならいいですかね🥺✨
    パークとかではなく、西松屋などに行こうと思っていたので、アリかもしれないですね✨回答ありがとうございます!!

• 2月18日
mon

私も同じ感じです!普段は週1.2の買い物と実家行くぐらいです✊🏻
でも、買いたい物がある時は西松屋とかバースデイとか行ってます☺️
この間アカチャンホンポに買いたい物があって行きましたが、パーク自体人が少なかったです!家にいるのも限界感じます😭

• みみ

みみ

同じような感じの方が多くて安心しました🥺
    自粛しすぎてたら、ベビー用品はすぐ必要な時が多いし、服だと季節過ぎちゃうし仕方ない部分もありますよね💦

家にいるの限界、わかります😭
    子どもも、家での遊びも変わり映えがなくて可哀想だな...と思います😭
    回答ありがとうございます😊

• 2月18日
ママリ

私は実家が大分市外の田舎で感染者数少ない為、きたらダメと言われ実家も行けてないです。。
なのでずーっと子供達と過ごす日々💦買い物も週1、2でショッピングモールは行ってません😣
外食は全くで、たまにマックやピザ買うくらいです。
でも公園は週に3回くらい行ってます。ほぼ貸切状態です😅

• みみ

みみ

実家に行けないの、なかなか辛いですね...😭大人と会うだけでもストレス発散になるのに🥲
    せめて外食できる世の中に戻ってほしいですよね〜。。
    公園に3回!!すごいです!公園、人いないですよね😳うちも毎回ほぼ貸切です!娘は歩き始めなので助かってますが😌
    回答ありがとうございます!

• 2月18日