※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTを受ける条件について、過去に染色体異常の子を妊娠・分娩したことがある人はリスクが高くなります。具体的なリスクの数値は不明ですが、年齢や卵子の質なども影響する可能性があります。知っている方いますか?

今度、NIPTを受けます。
35歳以上なのと、染色体異常による後期流産したことがあるので…。あと、化学流産も1回あります。

NIPTを認可で受けられる条件に、「過去に染色体異常の子を妊娠、分娩したことのある人」っていうのありますよね😣
やっぱり、通常よりリスク高いのですよね…😣
数値的にどのくらい高くなるのか、気になっていて💦

年齢や卵子の質など、複合的になるかと思うのでなんともいえないのかもしれませんが💦

ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

プンツェル

すみません。結局、なにをお知りになりたいのでしょうか?
私も検査受けたことあるので、わかることあればお返事したくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません😣

過去に染色体異常の子を妊娠、分娩したことがある場合、
    他の方と比べて、陽性になる確率が上がるようなのですが、
    数値的にどのくらいの確率なのかなと思いまして…。

• 2月18日