※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那に対してのイライラが収まらず冷静に考えることが出来ないのでみな…

旦那に対してのイライラが収まらず冷静に考えることが出来ないのでみなさんの意見聞かせてください💦

昨日から息子のが熱を出しています
熱の理由は旦那から風邪がうつったんじゃないかと思っています(コロナじゃなかったですが旦那も5日ほど熱咳出てました)
旦那が熱あった時隔離したくて寝室からできるだけ出てこないで欲しい
いるものあったらLINEしてくれれば持っていくから
と伝えでいたんですが絶対自分で取りに来て全く隔離出来ませんでした。
やっと旦那が治ったと思ったら次は息子が熱出てしまい
私自身も体力精神力がボロボロです
そんな状態で息子に薬を飲ませようとすると「嫌がってるからやめてあげれば?」
息子が薬をベーしてゆかにこぼれるとあ、と言い床を拭き、息子の事は二の次
39.5℃あるのに「お風呂は?入れなくていいの?」と聞いてくる
息子がだるそうに私にもたれかかってると「ほっぺむにゅってなっててかわいい」とほっぺをツンツン
夜しんどくてなかなか眠れない息子がグズグズ言う時は寝室に引っ込んで寝た瞬間(静かになったとき)「元気になった?大丈夫?」と大きい音を出しながらよってくる
おかげで息子起きました
その後寝たあとまた来て「お疲れ様」と私にを抱きしめようとしたので思わず避けてしまいました
そしたら「最近冷たいよね」「息子ばっかり」とブツブツ言われ夜中に「寝れば?代わるよ」と言われた時素直にありがとうと変わってもらわず結局自分がしんどいはめに...
私がイライラしすぎてしまってるんでしょうか?
もう少し旦那にも優しくするべきだったんでしょうか?

コメント

ママリ

ゆさんの体調は大丈夫ですか?😭お疲れ様です😖
全部読んだ感じだと私も同じ状況だと絶対イライラします😂😂まず隔離してという言葉を聞かなかった旦那から子供に風邪がうつったことにイライラしますよね💦
39.5度もあったらもしもの事もあるかもなのに他人事かのような言動だし😟
寝た瞬間に音立てて起こされるの普段でも私も腹立ってます😩

• ゆ

お返事ありがとうございます

ずっとイライラしていたので私がおかしくなったのかと思っていたのでその言葉を聞けて安心しました😥

体調の気遣いもありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
bam

助けて欲しい時の時差って腹立ちますよね😢
でも、変わるよって!言える旦那さんなら、素直に今変わってほしいとか、それは今じゃないとか言葉にしたらいいのかなって思いました!!
子供で手がいっぱいなのに、旦那さんにも優しくなんてキャパないですよー💦💦
一番手を貸して欲しかった時にこなかったくせにって素直になれず、自分が頑張ってしまうのもすごくわかります🥺💦
お疲れ様です😭😭😭

• ゆ

やっぱ素直になるべきでしたよね💦
    反省です

• 2月18日
ぴっぴ

こぼしてまず床ふくのはうちと全く同じで笑いました😅まず子供でしょう😅😅
たぶん私がこのエピソードみて笑えるのって、私が他人だし冷静だからなんですよね😵
当事者だったらイラってすると思います。

いま息子さんも風邪ひいているところでイライラぶつけてもお互い嫌な気持ちになってしまうので、他のことで発散して(できないかもですけど😭)、冷静になってから振り返って旦那さんに気持ちを伝えるのが良いかなと思いました。

• ゆ

やっぱりどこにでもそう言う旦那さんはいるんですね😥

今はとりあえず息子のことに集中しようと思います
    旦那は視界から外そうかな💦

• 2月18日
Yu-mama

全て旦那さんが自己中で勝手な行動してるのでイライラして当然だと思います。
それに体調悪い子供を優先するのは母親だったら当たり前だしその前には旦那さんの看病少なからずしてるのにその発言行動はあり得ないです。旦那さんがもう少し状況判断すれば奥さんも優しく出来ると思いました。

• ゆ

最近ずっとイライラで私がおかしいのかと思っていたのでその言葉を聞けて安心しました😥

• 2月18日