※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母に預けると、ジュースやらおやつをたくさん飲んだり食べたりして…

義父母に預けると、ジュースやらおやつをたくさん
飲んだり食べたりしてしまうのをどうにかしたいです😭

預かってもらってるんだから、、とも思うのですが、この間なんて「ジュース3つも飲んじゃったの!」と言われました😱
飲んじゃったのって、そんなん与えたら飲むに決まってるじゃん😂
見せたら絶対欲しがるから、あげるにしても一つだけ渡すとかしてくれればいいのに、、
絶対ジュースは飲ませないで!というわけではなく、一本くらいならまぁ、と思っているのですが、さすがに1日で3本もあげるなんておかしすぎるって誰でも分かることですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、直接控えてくださいていいますね😂どんなサイズのを飲ませたかは分からないですが三本はあげすぎですね💦

ままりん

義父が甘々で、500mlのペットボトル丸々あげてしまいます🙄
家ではお茶か水しか飲ませてない
虫歯になると歯並びに影響出るかもと言ってるのに
本当に言葉通じません笑

甘々にしないと好きになってもらえないのわかってるんですよねー🤣
そんな頻繁じゃないし
家では調整できてるので気にしないようにしました💡
イライラすると疲れます😭

うちもアンパンマンチョコ小さめな方を1袋食べた…って聞いた時はキレるかと思いました。チョコ解禁してはいるけど。ひと袋はありえない💢💢

ジュースも、カルピスをものすごくあげたがる笑
信者なのかと思うくらい…
カルピスはカルシウムあるけど砂糖の塊とも思ってるので、飲ませても限度がある💦
ジュースだってそうですよね!!
うちは預ける先が義母しか居ないから我慢ですが、もしもう無理れな時は帰宅後にお腹壊したことにします…
少しは減りました笑

ゆいやま⛄️🖤💙

じじばば達はかわいい孫が自分達があげたおやつを美味しそうに食べる姿がたまらないんですよね😌
だから欲しがるだけあげてしまう…
2歳前なので「もういらない」とかは言わないですしね😌

私は預ける時は「おやつはこれだけにして下さい」といつも食べ慣れているおやつを置いていってました💦
虫歯の原因にもなりますし、万が一食べたことのない食材でアレルギーが出たら大変なのでよろしくお願いします😌と一言残して…😅

はじめてのママリ🔰

喜ぶ顔がみたいんでしょうが、
遊びとか他のことで喜ばせてって感じですね💦
虫歯になったら可哀想なの孫なのに、病院連れて行くのもこっちだし、普段からジュースばかり催促されたら困るのもこっちなのに。。。
うちの義父母も初めそんな感じで、アンパンマンジュース大量買いしてるからって2本目も飲ませようとしてたので
一本にして下さいって言いました😂
うちの場合預けるにしても短時間にしてるので滅多に何本も飲ませたり、大量にお菓子与えたりは防げてます😂

はじめてのママリ🔰

預けないしか選択肢ないとおもいます。言ったそばからやりますし、ほんと聞いてない🤯

はじめてのママリ🔰

よくあるやつですね😭
飲んじゃったの!じゃなくて飲ませたんだろって思いますよね😂

はっきりと伝えた方がいいですよ!
義両親で言いにくければご主人経由でいいと思います😊
もっと大きくなれば覚えちゃうと思います😭

ままり

私、決めた分だけしかあげてないのでって言ってますよ!
「お腹冷えちゃうのでー」とか「ジュースしか飲まなくなると私が困ります!」って言ってます笑
あと、うちは旦那のほうがジュースやお菓子を食べることに敏感なので、旦那も言ってくれます笑

うちは自分の父が、息子がまだ1歳半くらいの時にコーラを飲ませて、めちゃくちゃ怒りました笑笑

なぁこ

たぶんそれを止めることは無理ですね😅
子どもがおじいちゃんおばあちゃんの家に行けばお菓子食べ放題、ジュース飲み放題を学習しちゃうんですよ💦

我が家もあげ放題の義父母なので幼少期にジュース、お菓子、アイス、果物などなど散々あげられて帰って来て、お腹痛いと苦しみ吐きました。ホントどーしようもない義父母です🤣🤣

ジジババって話聞いてないですよね。

イチゴ1パック丸々食べさせようとするから、旦那と「お腹壊すからやめてくれ」って言っても、
「もう食べないの〜?」ってしつこくて。

腹立つから息子が食べないように、私がパクパク食べきってやりました😂

義姉は「○○に食べてほしくて買ったのに‥」って言ってましたが😂