※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

子供には自室は必要…ですよね?💦希望としては3人欲しいと思ってたんです…

子供には自室は必要…ですよね?💦
希望としては3人欲しいと思ってたんですが3LDKのマンションに住んでいて引っ越しは考えていないので一部屋足りないし無理かな…と考えています。。。
小学生のうちは同性の子達で2段ベッドとかでなんとかなるかもしれないけど中学生くらいになったら部屋がないと可哀想ですよね😢?高校生なら尚更だし…
なんだかまとまらなくなってしまいましたが💦
お子さんが多い方、どうですか?

コメント

ママリ (27)

私は姉と中学まで同じ部屋でしたよ!

子供らは今は同じ部屋です!
娘が高学年になったら部屋別に
する予定でいて、3人目も息子が
小学生になり落ち着いたら考えて
いたのでその分の部屋も確保しました。

ママリ

我が家は一応子供部屋1人ずつで作りましたが
私の実家はなかったです!
姉、私、弟の3人姉弟なのですが
2階に両親の寝室16帖
姉弟の子供部屋(3人一緒)16帖でした!
中高時代はなんとも思ったことないです!
小学生の時の方が思ってました😵
中高上がったら
姉が両親の寝室使い始め
私が子供部屋使って
弟が1階の和室を使うようになったので☺️

はじめてのママリ🔰

うちは実家が狭かったので
妹と2人で1部屋でしたし
更にそこに父が使うパソコンまで置いてあったので
子ども部屋って言う名前だけで荷物置いてるだけでしたよ😱
各家庭毎に違うと思いますが
いとこの所も兄妹でしたが
子ども部屋がない間取りでしたので
勉強机置いていただけで自分の部屋って無かったです!

義妹の所はマイホームで子ども部屋3部屋とってましたが
もう1人子ども増えたので1部屋足りない状態でどうしようって言ってました😅

なかったらなかったでなんとでもなります!

深呼吸

うちの実家は2階に3部屋あって、6畳、6.5畳、10畳って感じだったので、私が小学生の時は10の部屋を寝室&私の部屋(末っ子)にしてました!タンスとテレビで仕切り作ってってしてましたね😉布団3枚敷いてたし勉強机置けるくらいのスペースでしたが😂それまでは姉と一緒の部屋でした✨途中で嫌がられて別になりましたけど😂実家は4Lです🙆‍♀️私も中学で6畳へ移動姉が10畳、夫婦寝室は1回の畳の部屋になってました❕

K.mama𓇼𓆉

今は3LDKです😊
長女妊娠中に買ったので!
子供たちがもう少し大きくなったら売りに出すかして引越す予定です✨

はじめてのママリ🔰

3LDKの一軒家に住んでますがもう一人増えたら夫婦の寝室を子どもに与えるつもりです😅
親は別にリビングで寝れますし😂

中学生くらいからは男女ともに反抗期とかもありますし、プライベート(ゆっくり部屋で電話したり)もありますし、友人を部屋に連れてきたい時期だと思うので、あくまで私はですが自分だけの部屋がないのは辛い思いさせるかなって思います…💦

mu

自分が一人部屋がなかったので、何とかなることは分かっていますが、だからこそ子どもたちには個室を与えたいと思います😃💦

私自身4人兄弟で、性別で分かれてましたよ。
男1、女3です。

ママ友のところは男2、女2で別れてると言ってました。

1人部屋っていい面もあるけど、いいことばかりではないと思います。