※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童は何年生まで行かせていましたか?夏休みは仕事中、心配です。他の方はどうしていますか?

学童に行かせていた方、学童は何年生まで行かせてましたか? 行かなくなってからは、夏休みなどは仕事してる間お子さんどうしてましたか??

今、パートの転職を考えており小学校になる子供が居ていずれ学童も高学年になると行かなくなるから
夏休みなど学校が休みならその仕事も休みな所に転職しようかな?っと思っていて(学校給食の仕事)
近くに両親も住んでなくて、頼る人も居ないので、夏休みなど大きな休みの日に家に一人で居らすのが心配で‥(´;ω;`)皆さんどうされていますか??

コメント

ママリ

うちも学童やめてしまったので、4月から三年生と一年生なのですが、在宅ワーク探してます😣
一応子供たちも私が家の中にいて1時間のうち10分でも様子が見られるなら、自分達で過ごせるかなと思っています🙋‍♀️
学校給食の仕事いいと思いますよ😆

まめこ

うちはまだ学童行ってますが、たぶん5年生まではいます。5年生で2番目が1年生になるので、一年は一緒にいてもらう予定です。幸いうちの学童は高学年になったからと言って辞めなきゃいけないわけではないし、辞めると長期休みも預けられないので💦

まっこ

3年生まででした。
どうしても低学年が優先なので、4年生にあがるとほぼほぼ入れなくなります💦
まぁどっちみちそのタイミングで転校したのですが、高学年になってからは家で留守番です。

あやこ

うちは3年生までなのてすが、しっかりした子は朝から夕方までお留守番てす。
うちの子は危うい子なので時間帯変えました。