※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

出産したばかりの女性が、コニーの抱っこ紐について質問しています。新生児向けかどうか、3キロ以下でも使えるか、試着が必要か、と悩んでいます。手で抱っこするのが不安で、抱っこ紐を検討中です。

コニーの抱っこ紐について質問です☺︎
先週出産したばかりです。
2500グラムぐらいの小さめ女の子です。
自分で抱っこできますが、小さすぎて不安で
抱っこ紐でサポートできたらなあ、と思い、抱っこ紐を探しています。
コニーの抱っこ紐は新生児も使えると書いてますが
3キロ以下でも使えるのでしょうか?🤔
具体的な体重が書いてるところが見当たらなくて…

それと、もし購入するなら試着したほうがいいと思いますか??😶👕

今度の2週間健診の時に手で抱っこしていくのはまだちょっと
こわいです😂😂久しぶりの新生児、小さすぎて軽すぎて挙動不審になってしまいます😓💦

コメント

3000g以下でも使えますよー!

• めーぷる

めーぷる

ご回答ありがとうございます😊
    抱っこほんとに怖いので、検討してみます(><)♪

• 2月18日
こむぎ

公式では4kg〜となってます😣
おくるみに包んで抱っこのほうがいいかもしれないです💦

• めーぷる

めーぷる

あ、ほんとですね書いてますね🤭新生児からといえど
    4キロからだと、2.5キロの子はまだ軽すぎておくるみ抱っこが安心かもしれないですね😮‍💨でも抱っこが怖いぃぃ笑

• 2月18日
おおむらさき

娘は2700g程で産まれて、上の子の時にコニーを使っていたのですが、2週間検診の時にはまだ小さすぎてスカスカしたので、おくるみに包んで行きました😅
1ヶ月くらい過ぎるとフィットして使える感じでしたよ🤱体重の増え方にもよると思いますが💦
ちなみに、購入する時は私は友達が持っていたので借りて試着しました!

• めーぷる

めーぷる

スカスカなのはこわいですねっ💧😅
    フィット感とかも大事ですよね、コニー自体は使いやすかったですか❓😊

やっぱりおくるみが安定しますよね…😿怖さはありますが
    がんばって新生児の抱っこに慣れて2週間検診当日に備えようと思います🥺💪

• 2月18日
  • おおむらさき

おおむらさき

コニー自体は使いやすかったですよ💡15分くらいですぐ寝てくれます〜😊あとは外すのも簡単なのが良かったです🙆‍♀️

ただ、バックル等が付いてる抱っこ紐に比べると両手を離すのは私は心配だったので、(密着感はありますが)上の子を連れて出掛ける時などは使ってなかったです💦
    ベビーカーを使う時はもしもの時ようにコニーをカバンに入れておくとかさばらず重宝しました✨

• 2月19日
なの

2500gほーんとに小さいですよね💦お下がりでcombiの横抱きできるものをもらったのでそれ使いましたが使いづらく2週間と1ヶ月検診以外使ってません😅

• めーぷる

めーぷる

ほんとーーーに小さいです🧸🤍
    上の子がどっしりしてたので同じ新生児でも全然違って
    戸惑っています🥺💧
    横抱き抱っこ紐、たしかに
    2ヶ月以降で首座りはじめたら
    あまり使う機会少なくなりそうですよね…😿💦

• 2月18日