※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

バレンタインの悲劇。勤務先の店長が他店のとある女子がバレンタイン毎…

バレンタインの悲劇。。

勤務先の店長が
他店のとある女子がバレンタイン毎年渡しにくるとか
誰からももらえなかった年は奥さんが可哀想にって忌めてくれるとか話すので(どっちだよ)
今店に女性は私だけだし用意した方がいいのかと思って
準備しました。

店長は既婚者で悩みましたが
奥さんには一度ご挨拶した事があり、時々気にかけてくれていると聞いていたので
奥さんにも渡せば失礼にならないかなと考え
小さなものを2つ用意しました。

当日
日頃のお礼であること(お返しいらない)
奥さんが嫌がるタイプなら渡さないでほしい
と伝えて渡しました。

翌日
渡したよ〜ありがとうね。と言われ大丈夫でしたかと聞くと微妙な返事だったので、あまり喜ばれなかったかなあと思ったものの特に気にしていませんでした。

先日
奥さま、来店。主人が貰ったみたいでごめんなさいね、気を遣わないでいいからと。
目と口調がとても怖かったです。
私の分まで〜とかなく、かと言って私も気迫におされ返事しかできず不穏な空気で終わりました。
店での買い物が終わったらすぐ帰っていきました。

私は店長には全く興味ありません。
奥さまも私が既婚であることは知っていると思います。
私は旦那が貰ったら喜べるタイプではないので
私なりに配慮をしたつもりでした。

元々やる予定なかったイベントに
気を遣い、お金を使い、時間を使い損でしかなかったなと。
あーあもったいない事したな、落ち込む。。

コメント

キムチ

想像しただけで面倒くさいですね😅
気使いますね💦
いつもお世話になってるからってだけだし、来年からは去年あげたしなとか考えずに辞めましょ👌

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    来年は辞めます😭もうこりごりです💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

むしろ旦那がもらってきたら嬉しいです😂嫌がる人もいるんですね💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私もそう考えられる人になりたいですー😭💓

    • 2月18日