※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の追加告知で健康状態が必要です。解除や緩和型について相談中です。解約が安全でしょうか。

急いでいます……助けて頂けませんか

生命保険の追加告知をしなくてはならないのですが、
告知には現在の健康状態も記入するのでしょうか。

現在の健康状態では加入出来ません……
告知義務違反にて契約を解除されると
再度、保険に加入出来なるとも聞きます

緩和型の保険に入りたい
このまま解約する方が安全でしょうか

どなたか……教えて頂けませんか……

コメント

現在の健康状態も記入するはずです。
どのような状態か分かりませんが、仮に加入できたとしても保険金が支払われなかったり、告知義務違反で契約解除になれば加入する意味がないですから、正直に告知するべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱり記入するのですね……
    追加告知をしても解除されるのは確実なのです……

告知して解除されて、緩和型に加入が出来なくなるのなら追加告知の申請をしないで解約の連絡を入れる方がいいのかなと……

• 2月18日
はじめてのママリ

保険営業しておりますが、それはまだ契約してない保険の話ですよね?
入っていてのちのち健康状態が悪くなって別の契約内容に切り替えたいなどの際の告知であれば場合によっては既得権で契約できたりもするので、、

契約前の追加告知で健康状態を虚偽の申告すると内容によって加入できなかったり条件付きになったりするような健康状態であるとわかり次第解約や支払われないことなどもあります💦
まあ逆に言えばバレなければいいと黙って加入する人もいるとは思いますが、、
健康状態がどこまで悪いのかがわかりませんが正直に告知して条件付きで入れないかなどの確認をしてみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます
    正直にいいますと、子宮頸部異形成の申告もれになります 5年以上前の病院にて子宮頸がん検診をしましたと思い込み告知しませんでした 実際は4年半

今回、請求申請の取り寄せの連絡後気づきました……

緩和型に入れないと保険がなしになり不安でしかたないのです
    自分のした事ですが……

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩和型の保険はまだ未加入です

現在の加入している保険の追加申告になります

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    癌と診断されたりはしていますか?軽度でしょうか?
    軽度であれば条件付きなども場合によっては出来るかもしれませんがその保険の規定がどうかですね、、
    中度、高度などになると癌保険や医療保険は無理だと思います😭

4年半前に診断されたんですか?
    あと加入したのは何年前ですか?💦

今まで請求したことはありますか?
    今回の請求申請は異形成関係ですか?

すみません質問ばかりで💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緩和型は未加入なんですね💦
    とりあえず一度も保険金請求したことなくて本当に気づかなかったなどであればもしかしたら営業の方からアドバイスもらえるかもです💦
    緩和型に入りにくくなるなら解約にするし、条件付きなどに変更できるのであればいいのですが、、もしかしたらなにか手立てがあるかもです、、
    自分のお客さまで虚偽の告知自体を経験したことがないので、私も営業側の人間がどこまでアドバイスできるのかがわからずすみません💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業さんもやってみないと分からないと言われました……
    追加申告して解除されても保険加入出来ますよって……同じ会社はダメですがと……

でも解除は解除ですし……と思い
    申請書を取り寄せ手続きをしてしまいましたが、理由をがんばって告げず解約する方が安全なのかと悩んでいます

夜遅くに何どもありがとうございます

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

営業の方には相談されたのですね!
    入りたい緩和型の保険が同じ会社であればたしかに無理ですね、、💦
    でも別のところであれば条件さえ満たせば解除後でも入れると思います🙇‍♀️
    そこまで縛りはなかったような気がします、、

いえいえ、こちらこそです🙇‍♀️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます
    本当にありがとうございます
    気持ちが少し楽になりました……🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

癌ではありませんでしたが、高度異形成です……

4年半前に炎症ありとウイルス要請と言われました。その後検診してませんでした……
ほんとに馬鹿です

2年半前に保険加入に加入
今回が初めての請求になります
はい…円錐切除術です……