※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
子育て・グッズ

息子が旦那をあまり好きでないようで、旦那が子供との接し方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

息子が旦那をあまり好きでないようで、旦那がふてくされて困ってます。

なんか旦那は子供の接し方がヘタに見えます。
赤ちゃんとの会話、対応がヘタというか...。
嫌だと泣いてるのにしつこく絡んで泣かれたりとかしてます。
あやし方も座ってただポンポンするだけ。
息子は立って抱っこされてゆらゆらされるのが好きなのに「俺だって疲れてる」と泣き疲れて寝るまで座り抱っこ。

だからなのか最近旦那が抱っこすると泣きます。
私が抱っこするまでひたすら泣いているから旦那がふてくされて、「このガキ、可愛くねぇな」とついにつぶやいてました。
ら」
旦那に赤ちゃんへの対応下手くそとも、赤ちゃんとケンカなんてあんたが幼い。ともいいずらいし。

お互いに嫌いにもなって欲しくない。
どうしたらいいでしょ?
同じような経験ある方いますか?

コメント

🔰

ほんと!
男は雑すぎる!
泣いとんだでゆらゆらするなり息子が好き好むのなんかしたれよ!笑
まーむかついてくるっちゃありゃせん🙎笑

  • 雫

    返信遅れました。ですよねー!

    • 2月19日
mayu

うちの旦那が上の子のときそうでした😅
ヘタというか接し方がわからないみたいな感じだったので、こう声かけたらいいよーとかちょいちょい言ってました😃

4ヶ月ならまだまだママがいい時期なので、単純に他の人は嫌だということだと思います💦
1歳近くなるとパパでも大丈夫になりますよ😊

下の子が最近パパに慣れてきたようでやっと「抱っこして~」と近寄って行くようになりました😊

  • 雫

    返信遅れました💦
    旦那に話させてもらいます

    • 2月21日
はある

4ヶ月ならまだまだ旦那さんも慣れていないのは仕方ないとは思いますが、もう少し努力して欲しいですよね✋
ここで挫けずにどんどん世話してもらいましょう!そしたら子供も懐いてくれますよ✨
うちは毎日寝かしつけ一緒にしてました!
寝かしつけ方でこうしてって言ってもなかなか上手くいかなくて旦那も困ってた時期もありましたが時間が解決してくれます笑
けど泣くからと言って関わらなければますます離れるので、雫さんが上手く旦那さんを褒めて世話してもらう機会を増やすのがいいですね!

  • 雫

    返信遅れました💦
    非常に面倒ですが。褒めて世話してもらう機会つくるしかないですね。自分からしてほしいですけどね(^_^;)

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

おだてましょう‼️

赤ちゃんが生後4ヶ月で、生きてくことに慣れてないように、旦那さんもまだパパになって4ヶ月なので、子供のパパになったことを受け入れるのに、準備が必要なんですよ😅
私たちは、お腹で10ヶ月間守ってる間に、心の準備が出来てますが、パパは出来てません💦

なので、ママが赤ちゃんと同じように旦那さんこともパパに育てないとダメなんですよ😩
子供の育児だけでもてんやわんやなのに、ふざけんなよー💦って思うかもしれませんが、ママの頑張りでその後イクメンになるか、クソ男になるか分かれます‼️
今が大事なときです❗

息子くんが、ご機嫌な時をみて、
パパがいると嬉しそう😆
パパのこと好きみたい❣️
パパが、帰ってきて嬉しいね✨
と、嘘でもいいので、パパが喜びそうなこと言って、おだてて面倒見てもらいましょう❗️
抱っこ紐ないですか?
抱っこ紐で抱っこしてもらって、お散歩してもらったり出来ないですか?

パパがあやしても、泣いちゃったら、私でも泣いちゃうよ💦
今日は機嫌が悪いのかな?
こうしてみてくれない?
とかって泣かないような方向に持っていって、パパだけ泣かれてるわけじゃないんだよ❗️パパのことが嫌いなわけじゃないんだよ❗️って強調して言ってあげて下さい💦
で、してもらったら
魔法の言葉
本当にありがとう❣️
助かるー♡
パパがいてくれてよかった😍
この3つを乱発して下さい(笑)

お子さんが可愛い気持ちが強く新鮮なうちに、たくさん旦那さんにお願いして育児してもらって、たくさんおだてて、頑張って旦那さんをいいパパ、イクメンに育てましょう✨

  • 雫

    返信遅れました💦
    そういえば里帰りから帰るとき母からも言われました。
    ありがとうございます

    • 2月21日
1日でいいから好きなだけ寝たい

私のところは事あるごとにむかつくわ〜とか、無理!とか言ってきます、、、産後退院してからは毎日のようにこいつおかしくない?とか言われて、あげく赤ちゃん嫌いだわ〜と言われました。
助かる〜❤️など言っても何もしません😂笑
性格によります。
ただ、今は可愛いなぁと言ってくれることも増えてきました。

なぜ大人を教育しないといけないの?と思いますが、とりあえず事あるごとに、え?私があやすより早く泣き止むんだけど〜とか、私がミルク作るよりちゃんと粉溶けてる(海外のミルクなので溶け残りしやすいものを使ってます)とか私がお風呂入れるよりここの汚れないんだけど!すごっ!とか言ってます。男という生き物は仕事以外はおだてられてでしかできない無能なのです😂
なので、心の中では
あぁ〜無能すぎるからしょうがないかぁと思いながら笑顔で対応してます❤️

  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    これはただの愚痴ですが、お腹の中で10ヶ月育てたからと言って、私ママだぁ✨育児するぞ!と思ったことないです😂単純に死なせたらやばいという責任感だけで育児してました。
    パパは最初は自覚が無いからしょうがないとか言う人多いですけど、
    言い換えれば、入社したけど、まだ社会人の自覚ないから仕事しな〜い!といってるようなもんです。そんなのは通用しないです🥰おだてはしますが、それをパパは仕方ないとか男の人はしょうがないとか思いたくないです😂笑

    • 2月18日
  • 雫

    返信遅れました💦
    男はおだててもらえていいなと思います(^_^;)
    ほんと、なんで大人を教育しないといけないんでしょうね💦
    疲れます(笑)

    • 2月21日
NA

1歳1ヶ月ですが未だに接し方下手で懐いてません😅
やる気はありますがとにかく下手です💦

  • 雫

    返信遅れました💦
    やる気があるならまだいいパパさんだと思います❤(ӦvӦ。)

    • 2月21日