※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

シングルで同棲してから再婚された方、どのくらいの期間で結婚決意しま…

シングルで同棲してから再婚された方、どのくらいの期間で結婚決意しましたか?また、それはどのタイミングでしたか??(デキ婚を除く)

いま彼と同棲して1ヶ月経ちました。結婚前提の同棲なのでできれば年度内がいいのかなぁと思い、1年後の今頃に入籍がいいかなと思っています。みなさんはどの程度の期間で再婚されましたか??

コメント

私の母の話ですが、1年ぐらいは同棲して結婚でした。お子さんがおられるのであれば年度の区切りが一番良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

1年半程、同棲しました。
元々再婚を前提だったので。

• みぃ

みぃ

お返事遅くなりました!ありがとうございました☺️

• 4月20日
ママリ

まだ再婚してませんが、上の子がいいよ。と言えばという感じで、一応1年後の夏頃を予定してます。今はまだ「ヤダ」とか「来ないで欲しい」と言っているので変わらなかったらしないかもしれません😅今はお付き合いして1年半くらいです☺️

• おもちまる

おもちまる

コメント失礼します💦
    その後お子さんたちに気持ちの変化はありますか?💦

• 4月20日
  • みぃ

みぃ

お返事返してなくてすみませんでした💦 娘は既に彼のことをパパと呼んでいるし、かなり懐いていてます。なので結婚の時期はそれこそ親のみの問題なのかなぁと感じてます🤔
    あおさんは予定通り夏頃入籍予定ですか?お子さんはヤダとか言ってませんか??

• 4月20日