※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
家族・旦那

こんな事で離婚したいと思うのは甘いでしょうか?旦那は仕事は真面目にし…

こんな事で離婚したいと思うのは甘いでしょうか??
旦那は仕事は真面目にしてくれますが、帰ってきてからの協力があまりありません😢
子供と遊んだりはしてくれますが、寝かしつけは私…寝た後の洗濯やお風呂掃除も私で、旦那はご飯食べたら自分の食器洗って、タバコ吸って、後は自由時間みたいな感じで、スマホいじるかテレビ見るかゴロゴロしています。
私もパートですが仕事をしていて疲れているのに、家事や寝かしつけからの洗濯3回、風呂掃除…私がセカセカ動いていても、何か手伝おうか?とか大丈夫?の言葉もありません。疲れ果てて毎日眠ります。家事の協力のなさ、優しさのなさに空しくなり、こんなんなら旦那なんていてもいなくても一緒。イライラする位なら、一緒にいない方がいいのではないか?と考えるようになりました。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

娘のママ

手伝って!と伝えたときはやはりしてくれないんですかね?
言ってもしてくれないなら夫の面倒見る義理はないし、離婚がよぎってもおかしくないかと!

そして関係ないですが洗濯3回めちゃくちゃ多いですね!!😂

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    手伝って…と言っても何すればいいんだよ!と逆ギレです。
    洗濯3回大変です😞💦

• 2月17日

自分の食器洗うだけいいなと思ってしまいましたが、それについてこれやって!とか言わないんですか??

うちもなーにもやらないので私イライラした時はあ、これお願いねーと洗濯物目の前に置いてあげます😂めちゃくちゃ不機嫌になりますが…

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

食事食べる時間がまちまちで、私と下の子は一緒。上の子はその次、旦那は一番最後なんです。

• 2月17日
ひなくんママ

この前 そんなことでケンカしましたが
私の主人曰く 本当に言わないとわからないそうです💦
私がこの前 熱がでても
熱があってしんどいから お皿洗ってと 言えば するよ と そういってくれないと 分かんないみたいです
ママリでも 質問しましたが
気が利かないひとや 特に男性は
そんなものみたいです😭
私も何度も離婚してやると 思ってますが 洗濯干してなど めんどくさいけど
何をしてほしいか言うようにしてます。
ただ お願いしても 文句言うようなら
最悪ですね💦

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

男の人は察することができないんですかね😔細かく伝えないと分からないと面倒くさくなっちゃいますよね😵

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

自分に経済力があるなら別れますがシングルになったら余計大変じゃないですか?

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

自分に経済力はありません😵旦那はATMと思って我慢するしかないんですかね😅

• 2月18日
くま

それくらいだと離婚は甘いのかなぁと思ってしまいました💦言わないと分からないですし、言ってダメでも話し合いなどして旦那に分かってもらうとか、それでもダメならもう諦めて子供が一人増えたくらいに思うとか⁇🥲
自分の都合で子供の親を奪うのは違うと私は考えてしまいます💦私の旦那もほぼ一緒ですよ。
でも親の世代を見てるとどこもそんなものですし、こんなんで離婚は甘いのかなと思います💦せめて成人するまで我慢、お金貯めてやるとか💰あくまで私の意見で、夫婦の問題はいろいろあるとは思いますが💦子供第一ですよね👶

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

やっぱり甘いですかね😵
    何度も言ってるんですが…分かってて手伝わないのか?優しさがないのか?何度も言ってると、言うのが疲れてしまって…。夫婦って難しいですね😢

• 2月18日
  • くま

くま

思いやりのない奴ってうちも旦那に思ってます😅言わないのもストレス、でも言わないとムカつくし本当疲れますよね!ATMでいんです😂♪離婚したいなんて何回も思います😁私なんて2週間前に借金まで分かり本当離婚してやるって思いましたが、子供は嫌いではないし、義両親からももう一度考えてって言われ。それからは旦那も前よりマシになりましたが、、、とりあえずいつでも捨てれるようにATMとして、お金貯めておこうと思いました🌞参観日など両親いた方が嬉しかったので成人まではなんとか、、、と。その間に変わってくれるなり自分も旦那のことストレスというよりいないもと慣れるかもしれないし、何が起こるか分からないですし😃✨

• 2月18日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

ATMとして接するしかないですよね😔離婚したいと何度も思います😵
    借金まで発覚したら大変ですね😞💦
    確かに…子供の行事などは両親そろっていた方が嬉しいですよね。

• 2月18日