※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

息子の行動について先生から相談があり、イライラしてしまった。発達障害など心配されているのか気になる。

今日保育園の先生から息子が話を聞いていない時があるように感じるのですがお家ではどんな感じですか?と聞かれました。他にも、家で保育園の話をするかとか、友達と一緒に遊びたそうだけど自分から輪に入れないみたいな事を言われました。確かに呼んでも返事をしなかったり(遊びやテレビに夢中になっている時)やめなさいと言ったことを何度もしたり、怒られた理由を聞いても全然違う事を言ったりして私自身気になっているところはあります。先生に言われた事がモヤモヤしています。そのせいか息子に注意したのに会話が成立しない事にイライラしてしまい酷い怒り方をしてしまいました。発達障害などを先生は気になったのでしょうか??なんでそんな事を言われたのかが気になってしょうがないです。

コメント

ままりん

発達障害の可能性を考え
判断材料のために聞いただけではないでしょうか?
療育は早めのほうがいいと思いますし…

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!やっぱりそうですかね💦私が気にしすぎる性格なので発達障害を疑われているかもと言うことが少し焦り?というかストレスになってます🥲

• 2月17日
ちっちー

その先生の聞き方がどうなの?と思いました。

そんな聞かれ方したらモヤモヤしますよね💦私ならその場でなんかありましたか?って聞いてしまいそうです😅

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!家に帰ったら急に不安になってしまって😥その場で聞けばよかったです😭これから息子の行動や言動に少し変なことがあると言われてしまうのかなと思うと少し不安です😓

• 2月17日

そんなこと言われるの嫌ですね
言うならハッキリ言ってほしいです😢
娘も同じく、何度言ってもやる
返事もしないときあります
普通だと思います💦まだ3歳なので😭

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!そうなんです🥺いい事も悪い事なんでも報告してくれる園なんですけど今回ばかりははっきり言ってくれた方が気が楽なのになと思います💦

• 2月18日