※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の赤ちゃん返りに悩んでいます。上の子に怒りっぽくなり、保育園でもトラブルが。どうすればいいでしょうか。

3歳の子の赤ちゃん返り、いつ落ち着くんですかね😭
家で発散しきれないからか、最近は保育園でのトラブルも目立ってきて先生たちにも申し訳ないです😭

上の子優先に…しっかり話しを聞いてあげる…向き合う時間を作ってあげる…というのはわかってはいるのですが、上の子可愛くない症候群、赤ちゃん返り、イヤイヤ期のトリプルパンチでなかなか穏やかに接することが出来ていません😭
そしてその保育園でのエピソードを聞くとわたしも焦りからイライラしてしまい、悪循環です😭

常に上の子には怒っている気がします😭

どうしたらいいんでしょう😭

コメント

胡麻マヨネーズ

めちゃくちゃ分かります!
寄り添う、話を聞く、抱きしめる、、、一通りやっても落ち着かないもんは落ち着かないし余計イライラしてました。
しかし私がイライラすればするほどヒステリック気味になっていたので、怒鳴りたくなったら自分がトイレや違う部屋に一旦移動します。
「相手は3歳、私は30歳(笑)」と言い聞かせて冷静になるように努めています。
そしたらほぼ毎日だった喧嘩が週1くらいに減りました。

• まま

まま

イライラしたら離れるのがお互いのためかもしれないですね😭✨
    そしてその言葉…わたしも言い聞かせようと思います😂💓

• 2月17日