※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、2人以上の子供がいる方に便利かどうか、新生児対応の抱っこ紐を持っているが使いづらいと感じているため、セカンド用に別のタイプを検討中。持っている方の意見やオススメの抱っこ紐について教えて欲しいです。

セカンド抱っこ紐についてです🍓

2人以上お子さんがいる方でセカンド抱っこ紐持ってる方便利ですか?🥺✨

今エルゴが1つあるのですが、新生児対応って書いてますが上の子の時使いづらかった記憶があるのでさらばらないタイプの抱っこ紐をセカンドで買おうか迷ってます💦

持ってる方あった方がいいか、逆になくてもいいかご意見頂けると嬉しいです💓

あと、もしセカンドにオススメの抱っこ紐あったら教えて欲しいです🥺✨

コメント

ままり

私は、エルゴとベビービョルンを持っています!生後4.5ヶ月くらいまではベビービョルンを使用していました!エルゴは少し大きいので使いにくかったからです😣💦

• ままり

ままり

ちなみにですが、ベビービョルンは、ベビーキャリアオリジナルで1万円しない程の値段です☺️取付も簡単でかさばらないのでおススメです、

• 2月17日
  • りのあ

りのあ

ベビージョルンよく聞きます🥺
    エルゴ大きくて小さい子には使いづらいですよね💦
    かさばらなくてお値段もお手頃なものとても助かります😆✨調べてみます!ありがとうございます💓

• 2月18日

私もエルゴで新生児からって書いてあったのに娘が新生児の時全然使えなかったので、息子用にベビージョルンミニ買いました!
私は買って良かったです🤍
3412gで産まれた息子は新生児期でも使えました🥰
1ヶ月半頃まではベビージョルンミニを使ってました🤍

• りのあ

りのあ

エルゴ新生児には使いづらいですよね🥺ベビージョルンにミニって言うのがあるんですね😳セカンドなのでお手頃のかさらばらないものよさそうです!調べてみます🥰ありがとうございます💓

• 2月18日
  • りのあ

りのあ

ミニ今調べてみたらとても良さそうなんですが、付け方って簡単ですか?🥺✨

• 2月18日

退会ユーザー

着脱めちゃくちゃ楽です🤍
    短期間の予定だったので私はフリマサイトで格安で購入しました😊
    抵抗なければフリマサイトで買うのおすすめです!

• 2月18日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます💓
    そうなんですね!☺️安心しました!フリマサイト確かに良さそうですね!1歳半ごろまで使用したとのことですが、1歳までと記載がありましたがこれ以降例えば首座りまでとかだと結構キツイ感じですかね?😅

• 2月18日

退会ユーザー

1歳半ではなく、1ヶ月半です😊
    息子は1ヶ月終わり頃には6キロ近くなってたのもあるかもですが、全体重を肩で支えるので肩が痛すぎて1時間が限界でした💦
    1ヶ月終わり頃になればしっかりしてくるので、エルゴで問題なかったです🤍

• 2月18日
  • りのあ

りのあ

ごめんなさい1ヶ月半って私が書き間違えました😅1ヶ月半の意味合いで合ってます!
    やっぱりがっちりしてないから最初だけって感じですよね🥺短時間なら使えそうだけど子供の体重にもよりますね!1人目が小さかったのでなかなかエルゴに移行出来なかったんですが長くても3ヶ月って感じですね🤣とても詳しくありがとうございます🥺

• 2月18日

退会ユーザー

そうですね🥲軽ければそれくらいまで大丈夫だとは思います🥰
    息子も最近処分する前に使ってみましたが、ほんとに短時間なら大丈夫でした😅もう7キロ超えてるので肩死亡しましたが笑
    グッドアンサーありがとうございます🤍

• 2月18日
  • りのあ

りのあ

やっぱりエルゴみたいながっちりじゃないと大きくなって来たら肩死亡しますよね😨😨😨
    4ヶ月で7kgあるんですね!✨それは死亡しますね😭

• 2月18日

退会ユーザー

息子は完ミなのでムッチムチで…😂🤍エルゴやっぱり最強です🙌🏻💕

• 2月18日
  • りのあ

りのあ

小さいよりむっちりの方が色々安心ですよね☺️💓
    長時間にはエルゴ最強ですよね✨😊もう少しコンパクトだと嬉しいですが🤣

• 2月18日

退会ユーザー

娘がずっとほっそりで心配だったので、かなり安心です😭🤍
    間違いないです!上の子同じ月齢ですね🤍今エルゴで上の子おんぶしながらお昼作ってます😂

• 2月18日
  • りのあ

りのあ

わかります上がほっそりだとそうなりますよね🥲
    上の子一緒ですね🥺💓まだ抱っこ紐使ってるんですね😳✨重くないですか?🥺うちの子しばらく抱っこ紐使ってなかったら嫌がるようになっちゃいました😂

• 2月18日

退会ユーザー

息子が産まれてから、真似して娘もまた使うようになりました🤣
    10キロあるんですが、全然重たくないです🥰エルゴ2個持ってるので、前に息子、後ろに娘です😂😂

• 2月18日
ママリ

1人目の時にコニーを出産祝いでもらって使っていました😊めちゃくちゃ便利でなんだかんだで2歳近くまで使ってました😂ただ、使う人の体格でサイズが変わるので旦那と共有できないのが難点で、2人目はエルゴのエンブレース使ってます!新生児から使えて付け方も簡単ですし、旦那と共有出来るので重宝してます✨

• りのあ

りのあ

コニーよく聞きますよね🥺✨持ち運び便利だし気になってるんですが共有できないのが気がかりで😅エンブレースというのがあるんですね!エルゴでも付け方簡単なのあるんですね😆調べてみます!ありがとうございます🥰❤️

• 2月18日