※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にストライダーをプレゼントするか、ペダルを付けられる自転車にするか悩んでいます。ペダルは4歳くらいから、下の子にはストライダー、上の子には自転車を買うのがいいでしょうか?

2歳の誕生日でストライダーをプレゼントしようと思うのですが、ペダルを付けられるやつにするか悩んでます。

ペダルをつけるのは早くても4歳くらいですかね?
そうなると下の子が2歳です。

その時にストライダーは下の子へ、上の子には自転車を買ってあげてもいいのかなと思うのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

青空

うちは、3歳になる前に、補助無し自転車に乗ってました!
足が届かないので、見ているこっちはドキドキでしたけど😱

私なら、ストライダーにして、ステップアップしたら、下の子へお下がりにします。

• きゃあ

きゃあ

3歳ですごいですね👏
    お下がりにしようと思います😊

• 2月17日
姉妹ママ😆

ウチは下の子にストライダー系を2歳のクリスマスの時にあげました☺️
4月で4歳になりますが、急な坂があるので、今年のクリスマスか来年の誕生日に自転車にする予定です😅
上の子は怖がりでビビりだったので、去年の8月のお盆に自転車買って、3ヵ月程で補助輪ナシに出来ました🤣

上の子は5歳の時にストライダーでした😅
怖がりだったので、慣れさせるために買いました🤣

下の子のはアンパンマンのチャリンくるって言うストライダーで、上の子はストライダーです😃

ストライダーにして沢山練習してから、自転車購入して、ストライダーはお下がりにされてもいんじゃないですかね😄

• きゃあ

きゃあ

息子も怖がりなのでもしかしたらストライダーも怖がるかもです😂
    お下がりにしようと思います!

• 2月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

上の子は怖がりですが、下の子は好奇心旺盛で、ストライダーでも両足上げたままだったりするので、自転車買って少ししたら、すぐ補助ナシ乗れそうな感じです😄
    上の子よりも運動神経良さそうなので😆

お下がりいいと思いますよ☺️👍

• 2月17日