※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
子育て・グッズ

子供が2人目を出産し、幼稚園に転園させたいが、時期が遅いか不安。旦那は単身赴任中で働くことを気にしない幼稚園を希望。早めに転園したいが、周りの状況が分からず悩んでいる。

2019年9月生まれの子供がいるのですが
現在保育園に通っています。
今年の5月に2人目が産まれる事もあり
満3歳児 今年の9月以降から幼稚園に転園させたいです。

2人目が生まれても旦那は単身赴任状態なので
働くことを気にしない幼稚園がいいとゆう事と
幼稚園も気になっています。

この場合は今年の10月ごろに転園させるとなると
もう遅いのでしょうか??
1人目で周りには幼稚園の人がいてないため
分からなく、教えて頂けたら助かります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園次第だと思います。
満3歳クラスの願書がもう締め切られていて空きがなければ入れないし、空きがあるなら10月以降に入れると思います。

• 3児のまま

3児のまま

電話して問い合わせするしか無いですよね。

今から動き出した方が良いのでしょうか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてるのなら、聞くだけでも早めに聞いた方がいいと思いますよ。
    同じ9月生まれ、今年10月~満3歳に通う子がいますが、うちの園は4月からの満3歳クラスはもう定員埋まってます。
    願書は2021年10月提出だったので。

• 2月17日
  • 3児のまま

3児のまま

そうですよね。
    満3歳児クラスがある所を探して
    問い合わせしてみます!

ありがとうございます!

• 2月17日

遅くはないと思いますが、もう枠を締め切ってる可能性や満三歳児に入れるのは小規模保育園や兄弟児のみの場合もあります💦

うちの子が通う予定の幼稚園の満三歳児は兄弟児と保育園上がりの子のみになってます💦募集要項にも書いてないです😭

うちの子はこの春が満三歳児のお返事の期限です。来年なんですけど、枠の予約らしいです😭

自治体が配ってる幼稚園一覧みたいなやつに満三歳児とか書いてないですか?うちが住んでるところは保育園の募集要項の冊子に幼稚園についても入ってます😳

coco*☻

こんばんは🌟
うちは2019.8月生まれで今年の9月から満3歳で幼稚園に入園します🏫
願書提出は、2021年の10月でした!
なので、空きがあるか幼稚園に直接問い合わせしてみてください✨
保育園だとお迎えの時間遅いと思うんですが、幼稚園だと園によりますがだいたい2時頃のお迎えになりますが大丈夫そうですか?☺️