※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

生理予定日を過ぎた後に検査薬で薄い線が出たが、妊娠の可能性が気になる。排卵予定日や行為日から考えると、線が薄い場合でも陽性とされることもある。待って再度検査し、結果を確認したい。

※検査薬の写真あります

まだ生理予定日過ぎたばかりでしたが、本日Pチェックを試した所、3分程で薄っすら線が出ました。

行為したのは
1月28日
2月7日

の2日のみなのですが、この薄さだと7日の可能性が高いでしょうか?28日の行為からだと20日経っていますが薄すぎますよね??28日の行為で妊娠したかも?と思って検査薬をしたので、あまりの薄さにびっくりしています。

アプリでは排卵予定日が1月末だったので、生理予定日は15日でした。もう少し待ってからもう一度検査薬はするつもりではいますが、妊娠しているのか、このまま薄くなるのか気になり過ぎて…ハッキリしてから夫に話すつもりなのでドキドキです。

そもそもこれは陽性で良いのでしょうか💦10分以内に線が出れば薄くても陽性とは聞いたことありますが…

コメント

1月28日に排卵日で生理予定日に検査薬したらくっきり陽性でした😊

線が出ているので陽性だと思います☺️

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!

くっきり陽性おめでとうございます😊やっぱり先月排卵だともっと濃い陽性でますよね💦

また1週間後に試してみます😊

• 2月17日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    生理予定日が15日とゆう事なのでまだ薄いのかもしれません☺️
    今、薄く線が出てるのでこれから濃くなると思います☺️
    おめでとうございます✨

• 2月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます😭
    なんだかまだ実感が沸かず…💦上の子達は生理予定日前でもくっきり出ていたのでどうなんだろうって不安で…あまり考えず大人しく待ちます😊

• 2月17日

2/7の行為かなと思います🌸

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね💦薄すぎて頭の中???ってなりましたが冷静になってみるともしかして7日かな、となりました。

私の中で7日は、生理予定日1週間前の行為で妊娠可能性はないと思っていたのに、結果1週間以上排卵がずれてて色々びっくりです💦

• 2月17日