※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
ココロ・悩み

子育てストレスでイライラ。孤独感、睡眠不足も。疲れたなあ。

今の気持ち吐き出し

ワンオペ二児の母です。
子どもの前でイライラしてしまうことが増えた。
子どもがソファーで立って遊んでて、ゴロンと落ちて床に頭を打ちました。いつも危ないからやめなさいと言ってるのに、またソファーで遊んで自分で落ちたことにイラッとして泣いてるのに抱っこしてあげることもなく「だから危ないって言ったでしょー!!」と大きな声で言いました。
それを見た旦那に「イライラしすぎでしょ。これからはイライラしないように気をつけてね」と言われ、旦那が娘を抱っこしてあげて痛かったねーと慰めてました。
大人として恥ずかしい気持ちになりました。あと子供に申し訳ない気持ちと、こんなことでイライラする自分が嫌になりました。
あとは旦那には
こっちだって毎日子供とずっと一緒でイライラくらいさせてくれよ。昨日だって夜泣きで夜寝れなくて大変だったんだよ?あなたはぐーすか寝てたでしょうが。私の気持ちもう少し考えてよ。
って思いました。が言えなかったので、ここで吐き出します。

なんか、こんなことばっかりです。
イライラする、イライラする自分に自己嫌悪。
孤独を感じるけど、誰かと遊ぶ元気もないし、気軽に遊べる相手もいない、そんなご時世でもない。実家も遠い。
睡眠取れない。毎日おんぶで背中がいたい。
あー。疲れたなあ。涙出てくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかりますー!

私はまだ子供1人なのに、毎日ヘトヘトです💦
地元でもないし、コロナ禍で制限が多いし、、😭

誰かと話したくなりますよー!!

睡眠不足も一緒です!
昼寝ばかりで、家事もすすまずです🥺

寝かしつけおわり、お風呂に入るか迷う程眠いです💤

自分の時間もほしいですよねー❣️

• こまま

こまま

自分の時間、欲しいですよね!!
    夜も朝までぐっすり寝れる日々が懐かしいです😭
    余裕がない自分が嫌になります😭
    せめて旦那くらい褒めてくれてもいいじゃないかー😭って思います笑
    共感していただきありがとうございます😊

• 2月17日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

しんどいですね💦
ひょっとすると今が一番しんどい時なのかもしれません。。

下の子さんもまだ8ヶ月で手がかかる時期で、上も悪さばかりする。
うちも同じ年の差くらいですがその時期本当にしんどかったので共感します😓

• こまま

こまま

今が一番しんどいと思って、頑張ります😭
    8か月の娘、目が離せなくて大変です。
    限界きそうなので自分の時間とれるように旦那に相談してみます💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

分かります…わたしも怒りの沸点が低くなっています。
毎回罪悪感でいっぱいになり後悔、二度とこんな思いしたくないと思うのに…
うちは夫に怒ったエピソードを伝えるとそれは怒って当然だとか、疲れてるねとフォローしてくれますが…
それは旦那さん余計な一言ですね。

• こまま

こまま

私もこんなにイライラすることなかったのに、怒りがコントロールできないです。子供相手に😭
    旦那さんが味方してくれるのいいなぁ。。
    夜寝れてないのもわかってるんだから、かばってほしい。共感してほしい。って思ってしまいます。自分がガキすぎて嫌になります😭

• 2月17日
ママリ

旦那さん…こままさんにそんな言い方しないでよ…😭

イライラしますよ、、、毎日毎日同じこと言っても聞かない。私も二児ワンオペです。

夜泣きで寝不足、ぐーすか寝てる旦那。。。

私のイライラの原点というか核は旦那な気がします…🤣