※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子がベビーベッドで寝てくれず、添い寝もできない状況です。スリーパーを着せて寝かせていますが、柔らかいマットレスで寝返りが心配です。皆さんは固めのマットレスを使っていますか?

最近、息子がベビーベッドじゃ寝てくれず
(ベビーベッドだと寝てもすぐ起きて泣く😢)
わたしたちのベッドでしか寝てくれなくなりました。

でも、添い寝はダメな方針が多いですよね。
たしかに一緒の布団で寝るのは
窒息の危険もあり良くないと思い、

 息
 子
私 旦 ←このように息子だけ少し上で
  那  スリーパー着させて寝せてます。

ただ、下が柔らかいので寝返った時が心配です。
まだ今は寝返りが出来ないのでいいのですが、
皆さんはお子さんと一緒に寝てますか?
固めのマットレスにしてますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳があったのでずっと目を離してるわけじゃないので一緒に寝てました。

しかも謎の腕枕じゃないと寝なくてダメだけど首座り前からやってました😅
最初は抱っこ紐入れて座って寝てたりもありましたがこのままじゃ身体壊すと思って腕枕です

下の子は一緒にベッドです

ずっと目を離すとかじゃなくちょいちょい確認してあげればいいと思いますよ!

deleted user

うちは3人ともずっと添い寝です。
別の布団掛けてます!

葵

うちはマットレス柔らかいのに一緒に寝たい息子なので、息子ゾーンだけ自家製硬めマットを敷いてます🙌
クーファンの中板にベビー布団敷いた簡素なやつですが😂