※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日甘えてくる子供にイライラしています。どうすればいいでしょうか?

毎日寝かしつけの時に凄くべったりくっついて来る、乗っかってくるのですがこれって甘えてるのですかね?
甘えて来てるなら好きなようにやらせてあげたい気持ちはあるのですが、くっつかれるのはまだしも、乗っかって来るのは重いし、わざわざ寝転がりながら足を顔の方に向けて蹴ってくる事も多々あります。
毎日毎日の事なので退けちゃうし、イラッとして怒ってしまうこともあります。
そんなに寂しい思い?させてるのかなとも思ってしまいます。

甘えて来てるならしょうがない、でも毎日毎日うざったい!の気持ちで板挟みになってます。
こういう場合どうするのが良いと思いますか?

コメント

ママリ

うちも寝る時は甘えてくっついてきますよ☺️
蹴ったり乗ったりはないけど、今2人目妊娠中でお腹が大きいので、足が当たるようなことがあればお腹痛いからやめてねと注意はします!!
わざとじなないけど足で顔をけってきたり、乗ってきて重い時はそれをしたらママも痛いしイヤだよってゆう気持ちをしっかり伝えていったらいいと思います!!でもその代わりギューしようね等出来ることでしっかりカバーしてあげたらいいかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり甘えているんでしょうね😭
    ただ退けるんじゃなくてちゃんとギューしたりしてみます😭
    元気なお子様が産まれますように!

    • 2月17日
としわママ

親子とはいえ、他人でもありますから、嫌なことは嫌と伝えて良いとおもってます( *ˆ︶ˆ* )

ママ、〇くんのこと大好きなんだあ❤
でも、こうやってのっかってくると、苦しくてママ困るんだよね…
だから、こうやって並んで抱っこにしよ( *ˆ︶ˆ* )
お顔も近いし、ギューってできるよ❤
大好きももっと言えるー( * ´ ³`)

みたいなかんじに言うようにしてます!
そして、乗っかるのは断固拒否です!

  • ママリ

    ママリ

    親子とはいえ他人.....その通りですね😭
    なんだかその言葉に救われます。

    そうですね。ちゃんと子どもの気持ちを汲んでこっちの気持ちも伝えていこうと思います。

    • 2月17日