※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukina.t
妊活

多嚢胞性卵巣で妊活中。人工授精で流産し、2回目も妊娠せず。続けるべきか悩む。気分転換や頑張る源を教えて。

ただのつぶやきです…多嚢胞性卵巣で妊活中。人工授精にステップアップし、1回目で妊娠しましが、流産。その後2回人工授精しましたが妊娠には至らず…いつまで続けたらいいのか…妊娠できる日はくるのか…少しお休みしようかとも思いましたが、旦那とは年齢差がありそうのんびりもしていられないのが現状。こんな状況の方いますか?何か気分転換にしてることとか、頑張ろうと思える源を教えて下さい…

コメント

はなぞ

ある方の子供さんが喋れるようになった時
「あのお母さんがいい✨と思ってトンネルを抜けて来たんだ」
って言われたというエピソードを私は信じていて
お母さんが優しそうに楽しそうに笑っている方が
赤ちゃんは選んでくれるんじゃないかと思っています
妊活は孤独で辛いことも多いですから
とことん落ち込んだあとは
小さな幸せを見つけて笑える人でありたいと思ってます

• yukina.t

yukina.t

素敵なエピソードを教えてくださり、ありがとうございます✨そうですよね…楽しく笑っていないと、自分らしくいないと赤ちゃんもきたいと思えないですよね…
    小さな幸せを日々感じられる人でいたいと私も思います。
    ありがとうございます!!

• 11月3日

私も多嚢胞で病院には1年半通っています。流産2回。旦那は10歳上でのんびりしてられない状況。。凄くわかります😩
でもリセットしてももぉ落ち込まなくなりました、夫婦2人の生活も悪くないなぁと思うようになり出掛けたついでに病院行ってる感覚になってます。笑
気分転換は休みの日に家にいないこと、絶対どこかに夫と出掛けます。近所の海行ったりジム行ったり美味しいの食べに行ったり☺病院通ってる自分自身にご褒美をあげて下さいね。

• yukina.t

yukina.t

私も1年半通っています。旦那さんは13歳年上です。凄く環境が似ていて、共感していただけて嬉しく思います。
    そうですね〜…リセットしても落ち込まないところまでたどり着けますかね…
    旦那さんと出掛けたり、2人で楽しむこと大切ですよね〜♥️
    私も旦那さんと2人で過ごす時間がとても好きです✨でも、旦那さんとの幸せな時間を感じ、旦那さんのことを大切に思うことを実感してしまうと、やっぱり大切で大好きな旦那さんとの子供が欲しいと思ってしまいます。

こんな風に話を聞いていただけて、返信をもらえたことで気分が少し晴れました✨
    ありがとうございました。

• 11月3日

本当に不妊治療は先が見えなくて嫌になりますよね。
人工授精は妊娠率が低いので私は6回行いましたがかすりもしませんでした。
ステップアップしたところ一度で妊娠しました。
金額的にはかなり違いますが体外授精も視野に入れたらいかがでしょうか?
治療経過が目に見えてわかるのでストレスはかなり減りますよ!

• yukina.t

yukina.t

本当に嫌になりますよね…もう人工授精では授からないのでは…と考えてしまっています。
    6回施行してステップアップしたんですね。
    もう年末に入りますが、ダメもとで年内にもう一度だけ人工授精をして、ダメなら来年から体外受精にステップアップしようと今考えてました。
    アドバイスありがとうございましたっ‼️

• 11月3日