※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
お仕事

妊娠の確認ができていない状況でパートを始める予定です。妊娠を職場に伝えるタイミングと、働ける期間について教えてほしいです。

今月末で仕事を辞めることになってしまい
来月からパートで働く予定です。
まだ妊娠したか確定ではないけれど…検査薬で陽性反応です。
職場にどのタイミングで教えればいいですかね?
また…いつまで働けますか?パートで妊娠などした方教えてください。
今までは契約社員だったので産休育休がありました💭

コメント

ママリ

二人目妊娠した時、パートでした🙋
週2~3日で扶養内のパートだったので産休育休はなしだけど、パート先からは自分が働けると思えるうちは働いていいよって言われてました。
実際はつわりもきついしですぐに辞めましたが。
いつまで働けるかはパート先次第だと思います。

  • 💭

    💭

    そーなんですね💭
    妊娠してからどれくらいでパート先に伝えましたか?💦

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    私はつわりもあるしすぐに辞めるつもりだったので分かってすぐ7週くらいで伝えて1か月後くらいに辞めました。

    • 2月18日