※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

明日の検診が怖くて不安です。内診が痛くて苦手で、力を抜く方法も分からず心配です。出産に耐えられるか心配しています。

明日35週(36週?)検診です。
内診や おりもの検査もあります。

検診してもらってどのくらい下がってるかとか
確認してもらえるのは楽しみなんですが

いくら内診しても慣れないし、痛いし
内診があるって聞くだけで怯えちゃいます😭
そして毎回、力抜いてねと言われますが無理です…。

皆さん内診てどうですか?
内診が痛くないと思う方、
どうしたら痛くなくなりますかね💦
力の抜き方もわかりません😭

内診からこんなんじゃ出産耐えられないかもとか
もう全てにビビり倒してます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

内診って先生にもよるらしいですけど私は1度も痛いと感じたことないタイプです💦
5人くらい先生にやられてますがみんな痛くなかったです🥲🥲
とりあえず内診中は無になってます。。。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね😣
    羨ましいです…!

    無になるのが出来ずで
    痛くなってるんですかね〜…
    無になる方法が知りたいです😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

息を吐くと良いと思います。
いきみ逃がしでも息を吐きますから、ひたすら「はー」とやってみてください👍

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほどです!!
    今から いきみ逃しの練習と思って息を吐くことを意識して臨みます😭!

    • 2月17日
ママリ

内診痛いですよね( ; ; )

私も毎回力んでしまってカーテン越しに1人で凄い顔してました😵😵笑

出産は陣痛が始まってしまえば後は産むしかないので、ひたすら耐えてお腹の赤ちゃんのことを考えてました😭✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    やっぱり痛いですよね😭
    同じくです!
    もはや涙目になります!

    なるほどです!
    ありがとうございます。

    • 2月17日