※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm67
妊活

排卵検査薬を使用中で、D11に陽性反応があったがD12に薄くなった。排卵済みか不明で、基礎体温も確認中。タイミングは大丈夫か心配です。

いつもお世話になっております。詳しい方がいましたら教えて下さい!

今回から排卵検査薬を使用しています。D11の時点で少し薄いですが陽性反応が出たので、そこからどんどん濃くなっていくのかな?と思ったんですがD11.D12の朝をピークにまたどんどん薄くなってきてしまいました!これはもう排卵済でしょうか?クロミッド服用しているので低温期だけど体温が上がったりしていて少し分かりずらいのですが、基礎体温を見るとやはりD11に体温が少し下がった時が排卵だったのかな…と。だとしたらタイミングはよかったのでしょうか?

コメント

mm67

排卵検査薬の写真が小さいので拡大して載せます!

はるん♡

1日置きにタイミングとるのおすすめですよ!
終了線と同じぐらい濃くなったらその日はなるべくタイミング取るようにしてください(`・ω・´)

赤ちゃんがきますように(●´ω`●)
あと、排卵したあと高温期になったらとろろ昆布おすすめです!よかったら試してください!

はるん♡

まだのような気がします!
同じ排卵検査薬使ってましたが
終了線と同じぐらい濃くなります(*´∇`*)

mm67

回答ありがとうございます(^^)
そうですか!よかったです♡
昨日と一昨日がタイミングを取れなかったので、少し不安でした!まだなら今日以降もタイミングとっていきたいと思います*\(^o^)/*

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

((写真を参考に見せていただきました😊))

生理予定日が、26周期だと想定すると、排卵は5/9の夜〜5/10の朝方にあったように思います🐣

生理周期が26日の場合は、
排卵予測はD12です。
テスターの陽性はD11です。
排卵が、0:00を超える場合はD13となります。テスターを1日3本以上使うと大体予測出来ます🍀

D11の夜〜D12にかけて、陽性のピークがあった感じがするので、もう排卵は済んでいると思いますので、5/10のタイミングは命中範囲内だと思いますよ💘

もし次回があればですが...

検査薬を使う日を早くすると、安全に検査が出来ます。テスターに慣れてないうちは、惜しみなく使った方が良いと思います🍀

はなまる子

書き忘れましたが、周期がはっきりしない場合、あるいは25日周期、27日周期の場合は、排卵日が1日前後しますので、予測範囲内にして置くと良いです😊

テスターは、D7から使っておくとといいです🍀

クロミッドの作用をよく知らないので、あくまでも正常値の予測としてお役立てください♡

mm67

今日以降も1日置きにタイミングとってみます(^^)そろそろ妊娠検査薬の陽性反応が見たいです…♡
とろろ昆布は初耳でした(^^)高温期になったら試してみたいと思います♡
親切にどうもありがとうございました(^∇^)

mm67

回答ありがとうございます!
そうですか!じゃあ念のため今晩もタイミングをとってみたいと思います(^^)
検査薬もたくさん入ってるのを買ったので、次回使うときはもう少し早くから使ってみようと思います(^∇^)!