※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビやYouTubeの影響で子供の行動が変わるか気になります。

テレビやYouTube見せてた方が動きなどの発達しやすいでしょうか?

ほとんどテレビやYouTubeを見せてないのですが、同じ月齢の子のお母さんがテレビの影響でパチパチするようになったとかピースするようになったとか言ってて気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

知育系のYouTubeみせてましたよ❗❗❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。知育系のYouTube見せてると他のお子さんより発達違いましたか?

• 2月17日

新生児の頃からテレビつけっぱなし(基本ニュースとか)、夕方だけEテレつけてましたが、テレビから聞こえる音楽に合わせて揺れたりとかパチパチしたりしてました😊
ピースは10ヶ月じゃしなかったですけど、、、😅
見てたから動きが発達しやすいかどうかはわかりませんが😓今2歳ですけどテレビ見ながら歌ったり踊ったりセリフ覚えたりとかしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。テレビがダメとか嫌とかって訳ではなく、いつどのタイミングで何を見せたらいいか分からなくて💦
    音楽に合わせてゆれたりパチパチしたりは可愛い光景ですね☺️

• 2月17日

退会ユーザー

見せやすいのはEテレの子供向け番組とかだと思いますけど😅いないいないばぁとか、、、。
    YouTubeはうちは見せてないのでわかりません😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度見せてみようかなと思います☺️ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

真似して踊ったり、言葉も覚えたりするので、少なからず見ないよりは見せた方が影響はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    悪影響はないんでしょうか?💦そういう情報知らないので、怖いってのもあります🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの悪影響ですかね?
    依存しちゃうと、見せろ見せろうるさいですが、それよりも学ぶことの方が多いので、わたしはいいかなと思ってます!
    あとは目によくないといいますが、長時間見せなければいいと思うので😌

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存性とか目への影響ですかね…
    普段どのくらいの時間みせてらっしゃいますか?

• 2月17日
kanakan

うちは、見せなかったというより見なかったので見せてなかったですが、してましたよ!
パチパチもピースも親がやれば真似すると思います。
発達の違いだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がやっても今のところ真似はしないですね💦テレビとか見てた方がやっぱり早いんですかね…

• 2月17日
  • kanakan

kanakan

うちは普通に早かったんで、個別差だと思いますよ😊
    気にしなくて大丈夫です!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月17日

適宜に利用して…ではないですかね🤔
特にYouTubeなどの動画は中毒性もあるので…
うちは小さい頃はEテレはつけていましたけど、さほど関心もなかったです💦
しかし、特に成長が遅い、などとは感じた事は無いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中毒性あるんですね💦毎日見せて見せてーってなったら嫌だなというのはあります…
    関心がない場合もあるんですね☺️

• 2月17日
まぬーる

親がパチパチなりピースなり、英語なり、なんでもいいけど対面で体験させてあげれば、
絶対デジタル機器を見せなきゃ取得しない(^_^;)ということはないですよ✨

ときには必要な動画もあるけど、親が楽しんでる姿がないと、子供も案外やらないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がやっても、今のところ真似はしないですね💦
    親が楽しんでる姿も重要なんですね✨

• 2月17日

2歳くらいからたまに見せてます🥺歌を覚えたり手遊び覚えたり、最近はベビーバスのおかげで体を触らせないこととか地震が来た時の対応とな迷子になったときどうするかとか学んでます😂親が言っても聞かないこと、他人が言えば本当すんなりでありがたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことも覚えられるんですね😊少しずつ見せてみようかと思います!

• 2月17日