※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

マスクなしの生活や日常が戻るか不安。医療従事者で終わりが見えず、家族との時間が欲しい。

少し前みたいに、
マスクなしの生活、
どこへでも自由に行ける暮らし
って、いつか戻ってくるんですかね...

仮に海外がマスクなしになってても、
なんか日本ってマスクしばらくしてそうですよね。

ゼロコロナなんて無理だと思うから、
インフルエンザみたいになったら
日常戻ってくるんですかね...

しょうもないつぶやきすみません...

私自身医療従事者として働いてるんですが、
終わりが見えなさすぎて
ほんと嫌です。
子供連れて実家に気兼ねなく帰りたい...
県外だし遠いし人の目も気になって帰れない...
こんな生活もう嫌です...笑

コメント

まだまだかかるって言いますよね🥲

早く私達もですが子供達もマスクなしの生活、楽しい日常を送れる日が早くきて欲しいです😞

医療従事者の方達には本当に頭が上がりません🙇‍♂️

私も実家が圏外でもう2年帰ってないです😢

早くこんな生活から抜け出したいですね😮‍💨

• ゆり

ゆり

上の子はマスク生活が日常だと理解してるだろうし、下の子は生まれてすぐにコロナ流行ってしまい...
    2年ですかぁ😢
    実家が田舎なのでコロナに敏感で、誰がコロナになったとかすぐ噂広まるし、私が都心に住んでるので帰り辛いです😔ほんと早く抜け出したいですね😥

• 2月17日
🧸

世間がコロナコロナ騒いでる間は無理なんじゃないですかね。。

医療従事者の方の前でこんな発言は良くないと思いますが、私はなんでここまで騒いでるのか意味がわかりません。インフルだって毎年何千人といたし死者だっていたのにコロナだけこんなに騒ぎ立てるなんて理解不能です。
治療薬がないからってのもわかりますが、メディアや政府が不安煽りすぎなんじゃない?って思いますね。
この2年間子供たちにはたくさんの我慢をさせてきたのに、なんの解決策も出ていない。何回も緊急事態やら蔓延防止やら出しても意味ないのにまた出してるし。何を学んでるのか。
コロナが消えることはないんだから共存していくように考えろよって思います。

私は正直コロナなんてどうでもいいし感染対策はしてるけど普通に生活してます。。

日本人のことだから、そのうち、そんなこともあったねー!って言うようになると思いますが…今の感じだとまだまだ何年もかかりそうですよね💦

• ゆり

ゆり

わかります。毎年報道はなかったけどインフルに感染してる人めちゃくちゃいましたよね?
    いつまで陽性者カウントするんだろうって思いますし。。。

• 2月17日
  • 🧸

🧸

それならみんなインフルの時も自粛すれば?って思います😂

私インフルに罹ったこともないしインフルの人と一緒にいてもインフルの子供が使ったスプーンで食べてしまっても全くうつったことないんですよね😂
    抗体の問題だと思うんですよね。
    マスクしてたってここまで拡大してるんだからマスク意味なくない?外して普通に生活してみたらいいのにって思います🤔
    マスクしたい人自粛したい人だけしとけばいいのにって。

コロナのことばっかりで心身症になる人増えてるし、殺人とか増えてるのにいい加減コロナのことばっか報道するのやめたらって思います。
    他に報道することない暇人かよってしか思わないです🤭

• 2月17日
  • ゆり

ゆり

私もインフルなったことないんですよね笑😂
    重症化する人は基礎疾患あったり高齢者とか多いしインフルと同じでしょとか思っちゃいます😂
    マスクの意味、ほんとですよね、意味あるのかって気になるし、小さい子はマスクしてないわけだし。だいたいマンボウとか出て感染どれだけ抑えられたのか結果を教えて欲しいですよね笑
    ほんといつまでPCR検査して陽性者数えるんでしょう笑
    報道がいけないですよねそもそも🤣他の国はもう4回目とか打ったりしてるのに日本は本当に遅い...どうせ今年1年もマスク生活ですよね😥医療も経済も回ってなくて色々値上げもあるしほんと日本イライラします🤣

• 2月17日
  • 🧸

🧸

仲間ですね😎笑

無症状の人でも陽性反応出るんだったらもうみんなコロナ感染してるやんって思います笑
    いちいち検査して陽性者数増やしてなにがしたいんでしょうね😑

ワクチンも私は必要ないと思ってます😂

ほんとコロナで仕事減って給料減ってる人だってたくさんいるのに値上げとか意味わかんないですよね!!
    もっと国民のこと考えろ!って感じです!!

• 2月17日
  • ゆり

ゆり

周りの目があるから
    非国民みたいな行動できずいますが
    私もほんともう色々意味ないよね
    って思っちゃってます🤣
    いつまで陽性者カウントしていつまでテレビで報道するのまじ意味はわからんです日本🤣‼️色々苦しいのに値上がりばかりだしどうせ年金受給額も下がってきてるし日本ほんと腹立ちます。笑
    いつかあんなことあったねコロナ懐かしい〜って日がきますように🤣

• 2月18日
  • 🧸

🧸

医療従事者の方でもそう思ってる方いるってことに何故か安心しました!
    先日医療従事者の方でワクチン打ってない人とかマスクしてない人とか自粛してない人いるとムカつくみたいなこと言ってる人いたので🙄

• 2月18日
  • ゆり

ゆり

ワクチン打っても感染してる人はいるし、打ってなくても感染してない人もいるし、そんなの個人の自由ですもんねぇ笑🤣厳しい人いますよね笑 周りに非国民みたいに思われたくないからとりあえず打ちましたが!笑 今は無料だけどのちに5類感染症に変わったらワクチンも有料になりさうだし今とりあえず打っとこうってかんじでした🤣

• 2月18日
yocco

私も医療従事者でありながらこんなこと言うのはよくないですが…
1人出た時点で濃厚接触者だけでなく、その科の関係者は全員PCRやっているようです。患者を守るためとは言いますが、かえって自分の首絞めてるんじゃないの?としか思えなくて…
上の人ですら、もう風邪扱いでいいじゃんと嘆いてますよ😭

実家も帰れてないので気持ち分かります!むしろ年明けにやっと帰省しようと準備した矢先にコロナ増え過ぎて、数日前で取りやめたくらいです😭

• ゆり

ゆり

私ももうそんなビビらなくてよくない?って思っちゃってます😂
    医師たちも、もうあんなん風邪やん!って言ってる人もいます🤣陽性者洗いざらい出しまくってるのがいけないと思っちゃいます...私はあまりびびってないんですが、まだコロナに敏感な人が多いですよね日本。それも報道のされかたや日本のトップがあんなんだから国民はそれに踊らされてるからですよね...

• 2月18日
ゆん

今日海外では、マスクなしの生活になった!ニューヨークだったかな?忘れちゃいましたが。

羨ましいなぁーと思いました!日本は、マスクマスクってこのまま先ずっとマスクにしばられてそうで、マスクしなきゃ、変な目で見らそうで、最悪です。早く外したいし、なにより子供のマスクが可哀想です😭

本当ゼロコロナなんて無理だから、早くインフルエンザ扱いしてほしいですね。
医療従事者の方、毎日お疲れ様です😭

• ゆり

ゆり

マスクほんと苦痛です。マスク買うのも出費がかさむしマスク手当とか出して欲しいくらいですそんなにマスクマスクいうなら!!!!マスクなくていい!ってなったら即座に外したいです。泣 けど中にはずっとマスクしてる人いそうだなぁー。日本はなんか遅そうですよねコロナはヤバいものだって洗脳されてて😥
    子供の行事が色々中止になりすぎてて子供も可哀想で私も残念です...
    ま毎日毎日コロナの報道、いつまでやるんだよって思っちゃいます🥲

• 2月18日
hana♡

毎日お疲れ様です。

去年の今頃、マスクを外したらコロナが終わると聞いて、マスク外しました。
自分で徹底的に調べて、動いた人から、コロナ終わっているんじゃないですかね。
子供達の行事がなくなっていくのが悲しいです。

• ゆり

ゆり

すごくわかりますその考え。もう気の持ちようって感じですよね、いつまでもびびってなにも進んでないのが日本って感じですよね...隠れコロナ絶対いますよね...陽性者でたらその周りも濃厚接触だとか騒がれて自宅隔離されてもうほんも社会が回らなさすぎる😂先週子供の保育園から園児でコロナ出ちゃって休園になり、おとといからやっと登園できて、朝送っていったら保育士が「ご迷惑おかけしました🥲」って保護者みんなに声かけてて...先生たちのせいじゃないよってほんと思いました😔

• 2月18日
さやえんどう

今更ながらなんですけど…
同じように考えてる方々、しかも医療従事者の方がいて、なんかホッとしました😅
なかなか周りにも言えず、ストレス溜まります💦
マスクやコロナと言ってる方って、海外の状況知らないのかな?とも思ったり…
これから暑くなるし、花粉症なので、その季節が終わったらうちは適宜マスク外していきます。