※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりんご
ココロ・悩み

コロナ家庭内感染…ちょっと吐かせて下さい✋😅旦那から発症し隔離6日後か…

コロナ家庭内感染…

ちょっと吐かせて下さい✋😅

旦那から発症し隔離6日後から一日置きに三男→二男→長男と発熱しました。三男と二男は小児科でPCR検査で陽性を確認。長男もみなし陽性で保健所の指示に従い次の日に唾液の検査(結果待ち)。長男の検査をした次の日に私が微熱、喉の痛み、軽い咳を発症。長男と同じく唾液の検査(結果待ち)。

旦那は発症時、一部屋に隔離…上げ膳据え膳、おやつ付きのフルサービス。確かに熱も出てキツかったと思うし仕事もしながらだったのであまりゆっくり休めてはなかったと思いますが…

子どもたちが発熱した時もまだ発症してない私が一人で面倒を見る←(当たり前ですが…)
幸い3人とも2~3日で解熱し普段と変わらない様子で安心したところに私が発症…
旦那と同じく隔離してもらってゆっくりさせてもらえると思いきや「熱ないでしょ!大丈夫じゃん!」的な扱いで子どもの世話も任されました。
職場にも状況確認の連絡のとき私のことを「無敵奥さんは異常なし」とか伝える始末…

「母は強し」って聞くけど強くないんです!母は強く居ようとしないとダメなんです。嫌でも強くなるんです。父が弱いため(我が家のみ)

確かに微熱もすぐになくなり喉の痛みと咳だけで体は動くので元気そうに見えるけどみなし陽性ですよ!旦那氏…私も自分と同じ扱いして下さい(笑)

ちょうど保健所からの物資が届いたので手抜きしながら程々に頑張ろうと思いますが…

コメント