※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのん✈︎♥
妊活

デュファストンを飲み忘れて心配。夜中に飲んでも大丈夫?移植前で不安。要相談。

デュファストンについて、、
今周期移植に向けて、
デュファストンを1日3回、食後に飲んでいます。
19日に移植が決まっていますが、
今日のお昼分を飲み忘れてしまいました、、😭💦
先生に確認したところ、
1回スキップしよう!と言われましたが、
なんだか気持ちがソワソワ…
心配でなりません…😭😭💦

今17:30で飲んで、
夜中22時頃に夜用を飲んじゃダメなの??と思ってしまったり、、
先生が1回スキップと言うからにはそうなんでしょうが、、
移植間近で本当に心配です😭😭😭💦

コメント

にがにが

ソワソワするのよくわかります😅
でも1回分忘れたくらいなら大丈夫だと思いますよ。
それより間隔が狭まってしまう方がリスクがあるとお医者様が判断されているのでしょうから、信じて従いましょう。

  • ゆあのん✈︎♥

    ゆあのん✈︎♥

    ありがとうございます😭❤️‼️‼️
    分かっていてもそう言っていただけて気持ちが救われました😭‼️‼️‼️

    • 2月17日
みかん

質問の答えになっておらずすみません😂💦
基礎体温がなかなか上がらないのですが、基礎体温上がりましたか😭?
病院で排卵済みと確認はしてもらってます。

  • ゆあのん✈︎♥

    ゆあのん✈︎♥

    私は基礎体温測っていないんです💦💦
    クリニック的には測ってねーって感じだったんですが、、
    今回体外受精で、凍結胚移植する予定です!!
    第3子希望ということもあり、
    移植日含めても5日と短期間での移植になりました…💦

    私は排卵抑制のためのお薬もあり、今周期は移植のみの通院をしています☺️

    • 2月17日
  • ゆあのん✈︎♥

    ゆあのん✈︎♥

    ちなみに基礎体温についてなのですが、
    基礎体温は目安という感じで、
    あまり頼りきるとそれだけで上下したりするので、
    本当に目安、、という感じで使っていました!(長男の時)
    けれど、私自身が基礎体温で一喜一憂することが多かったのでストレスで止めてしまいました😂💦

    • 2月17日