※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

貿易事務を未経験でイチからやるのってどうですか?大変でしょうか?(新卒ではなく、中途・パート・派遣等で)

貿易事務を未経験でイチからやるのってどうですか?
大変でしょうか?(新卒ではなく、中途・パート・派遣等で)

コメント

きゅうちゃん

専門性が高いので、最初は覚えることが多く戸惑うことがあるかもしれません💦貿易用語も貿易書類も普段あまり見聞きしないものなので…。あと向き不向きもあるかもです。

でも初めはみんな未経験だし、求人は経験者が強い業界なので一度経験してしまえばその分強みになると思います😊

私で良ければなんでもお答えします😄❗️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊きゅうちゃんさんも、貿易事務を未経験からされたのですか?

• 2月17日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

私は新卒で入った会社が物流・運輸で、業界経験どころか社会人経験ゼロからのスタートでした💦

派遣さんは未経験の方も多かったですよ😃

• 2月17日
  • naaco

naaco

そうなんですね!新卒だとイチから育ててもらえる感があるのですが、派遣だと未経験okとは書いてあっても即戦力になれないと厳しいのかなと…

• 2月17日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

貿易事務は一人で黙々とルーティンをこなすというより、周りとコミュニケーションを取りながら臨機応変に動く場面が多いので、そういうところで向き不向きが出てきてしまうのかな、とは思います💦

ただ、未経験OKと書いてあるなら採用する側も理解した上でのことだと思うので、そこは全然遠慮しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

私も派遣さんに指導したことありますが、未経験の方への指導は一から教えていくので自分の為にもなるし、成長を間近で見れて嬉しかったです😊

なのでもし興味があるならぜひチャレンジしてほしいなと思いました😄❗️

• 2月18日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

派遣で未経験で貿易事務の仕事をしていました!
覚える用語が多いのと英語でのコレポンが初めてだったので、最初はかなり大変で向いてないかも⁉︎と悩みましたが半年ぐらいで慣れましたよ😊社員さん、先輩派遣社員さんが熱心に指導してくださいました。
出産でその職場からは離れましたが、育休明けにまた貿易の仕事をしたいなぁと思い就活中です😌

• naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 2月19日