※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

夕飯の献立に困っています。つわりがひどく、子供2人を自宅保育中。簡単で美味しいレシピを教えてください。カレーやシチューはNG。ありがとうございます。

夕飯の献立のネタ切れ

つわりが酷く、同じ市内にある実家に帰る訳にも行かず、子供2人自宅保育してとても頑張っているつもりの(ココ重要)妊婦です。

午前中は割と体が動くので元気なうちに夕飯作りをしてます。
その夕飯を食べる夕方には体調不良でほぼほぼ食べれません。
夕飯のネタ切れです😭
自宅保育で余計なものを買っているので食費が地味に上がっています😭笑笑

つわりの時期に簡単につくれて、美味しいもの、教えてください!!
つわり関係なくても、忙しい皆さん最近何を作った、作りたいなど参考にさせてくれませんか?
カレーやシチュー、豚汁、あそこら辺の煮込みの匂いが非常に苦手で、最近全くカレーシチュー作れていません。笑
お肉焼くのもきついですが、マスクをつければなんとかいけます。
(もうむしろ買ってきた方がいいのでは?は無しでお願いします。笑)

コメント

みぃ

妊娠中、親子丼は簡単ですぐできるのでめちゃくちゃよく作ってました😂

ママり

焼きそばとか焼きうどん、味付け済みのお肉焼いてご飯に乗せてどんぶり、チャーハン。。
キツい時は炭水化物一品ドーンでなんとかなる料理で良しとしてる感じです😂
余裕があったら副菜もいこうかなみたいな感じです…

はじめてのママリ🔰

面倒な時は山本ゆりさんの冷凍肉から作る炊飯器で鶏チャーシューを作ります😁

余ったら翌日は、冷凍ねぎと卵入れて、チンして親子丼にします🥚🐔

あとは大量に野菜スープ作ってますwww