※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
妊娠・出産

彼氏と一緒に6wの病院行くか、5w3dの明日行くか悩んでいます。初めての病院はいつ行きましたか?子宮外妊娠の不安があります。

みなさんは初めて病院に行ったのはいつのタイミングですか??
現在5w2dです。6wになる22日が彼氏も仕事休みのタイミングで一緒に病院に行こうと思っているのですが、
子宮外妊娠の記事をいろいろ読んでたらすごく不安になってきて、明日の休みのタイミングで行ってしまおうかな、、、と悩んでいます。
5w3dだとさすがに早すぎますか??

コメント

ままり

心拍確認出来なかったらまたすぐ受診しないといけないのと、病院代も補助券がまだもらえず高くつくので皆さん6〜7wくらいで行くと思います🥺

• あおeee

あおeee

心拍確認でまた後日行かないといけなくなるんですね、、今のうちから出費は抑えておきたいので
    22日に行こうかと思います!
    ありがとうございます🥺✨

• 2月17日
ママり

受診回数が増えると1回で4000〜1万円くらい余計にかかっちゃいますが、それでも胎嚢だけでも見ておきたいということであれば5wで受診もありだと思います!

私も一人目は不安で仕方なかったので5w3dで受診して、胎嚢だけ見えたので子宮外妊娠の可能性が消えただけでも安心できました😊

• あおeee

あおeee

4000から1万円??!!!!!!
    そんなにするんですね😳😳😳😳
    不安は取り除きたいけど、出費は痛いので待つことにします🥺
    ありがとうございます!🥺✨

• 2月17日
ココア

1、2回検診が増えてもよければ、早く行っても良いです、今だと胎嚢だけ見えて心拍確認はまた2w後とかになるかもです。

• あおeee

あおeee

心拍確認でさらに2w不安で再来院はしたくないので22日にいくことにします!

• 2月17日
S (22)

2人目は5w1dで初診、胎嚢確認、6w2dで心拍確認して母子手帳もらうように言われました。
5w台なら胎嚢くらいは見れるんじゃないですかね.

• あおeee

あおeee

心拍確認後、母子手帳をもらうっていう流れなんですね🤔
    このご時世 なるべく外出も一度にまとめた方がいいですし、確実な方で22日に行くことにします!

• 2月17日
あや

私も今日が5w2dです。
病院は6w0dの22日にいく予定です 😊✨

5w3dだと胎嚢確認くらいだと思います 。

私は心拍まで1度で確認出来たらいいな〜と思って6wに予約いれました ‪⸜♡⸝‍‬

• あおeee

あおeee

すごい!全く同じ周期ですね😳
    勝手に親近感湧いてしまいました!!✨✨
    やっぱり心拍まで確認できた方が安心感も増しますよね。
    わたしも22日行くことにします!

• 2月17日
  • あや

あや

私も親近感湧いてコメントさせてもらいました 😆✨

不安ですが出血や腹痛がなければ、きっと大丈夫かなと思うようにしてます 🥺💦

お互い元気な赤ちゃんが見れるといいですね 👶🏻💕

• 2月17日
  • あおeee

あおeee

腹痛がたまにあるので怖いですけど、出血がないので大丈夫かな、と思うようにしてます😥💦

不安はたくさんですが、元気な顔を見るまで頑張りましょう👶🏻💕

• 2月17日