※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。グーンとムーニーどちらがいいか迷っています。今は4キロで、グーン新生児を使っていますが、Sサイズも考えています。ムーニーも候補に入れています。

オムツ、グーンとムーニー 悩んでます!テープです!!
どちらが好きですか??

上の子の時はグーンだったんですけど、質かわりました?カサカサ しているような、、、気のせいかもですが💦

今ちょうど4キロで、
グーン新生児使っていて、使ってる感じはもう少し新生児使えそうな感じですが、そろそろSを買わないとなと思っていて、ためしにグーンsつけたらまだ大きいような気も💦

試供品でもらったムーニー のオムツ柄がかわいくて、ムーニー 候補に入っています😂

コメント

ラティ

息子は2ヶ月近くまで新生児のサイズ使ってました😂
なので、キツくなって来たかな?ぐらいでサイズアップしてもいいと思いますよ🌱

さてグーンとムーニーですが、その2つならムーニー推しです🙌フワフワな気がします😊

はじめてのママリ🔰

ムーニーのがフワフワな気します😊✨

ママリ◎

グーンとムーニー なら、ムーニー派です!
でもグーンプラスをまだ使ってらっしゃらないなら、グーンプラスもおすすめです◎

はじめてのママリ🔰

グーンのテープだと旧製品ですか?今はグーンはパンツしかないので💦
グーンプラスなら普通のムーニーより柔らかいし大きめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旧製品のグーンのテープとムーニーならムーニー、グーンプラスのテープとムーニーならグーンプラスにします😉

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンプラスです(動物柄)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンプラスは私はカサカサした感じはしないです💦ナチュラルムーニーより劣るけれどムーニーより良く感じました。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

合う合わないあるかと思いますが、一度グーン買った時に何回もうんちが漏れてしまってそれ以来ずっとムーニーです😊
ムーニーの方が手触りいいと思います❣️
漏れないし、太もも太めの息子に合ってる気がします✨

低月齢の頃ムーニー使ってました!ゆるゆるうんちでも漏れにくくて良かったですよ🌸

ただ、ナチュラルムーニーと普通のムーニーどちらも使いましたが、ナチュラルだと保湿力が高いからか蒸れて荒れやすかったです😣💦

ます

グーンは去年、リニューアルしてからまっさらさらは新生児やSサイズがなくなりました。

グーンプラスはグーンまっさらさらよりふかふかしてますよ!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
グーンはグーンプラスのことです💦
どちらも買ってみましたが、ムーニー の方が柄がやっぱり可愛くて笑
どちらも開封して、同時に使っています。
次、どちらを買おうか決めきれずにいます💦
グーンのポイントなんとなくためてたので😂