※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

ご飯にうるさい旦那さんいますか?うちはそんなにうるさくないかもしれま…

ご飯にうるさい旦那さんいますか?

うちはそんなにうるさくないかもしれませんが、
私は料理が好きで毎日頑張っているつもりなのに
小さいダメ出しとかされて、もううんざり。

最初のころは何でもニコニコ食べてくれてたのに、
最近はダメ出しばかりで落ち込んで…
旦那を喜ばせたい一心で頑張れば頑張るほど
食費が跳ね上がり、もう疲れました。

コメント

am

うるさくはないですが、こうしたらもっと美味くなるんじゃね?とかは凄い言われます笑

うちの旦那は気に入らないものには何も言わず手を出さないです笑

や68

作ってもらってるのが当たり前になってるんでしょうね。
うちは文句言ったらもう作りません。
もうつかれた!って伝えてみてはどうですか?^ ^

ぷー

私の旦那に今まで出した料理
全てに文句言われてます(^-^)笑

言われない日なんてまずないですよ~、
食にうるさいとは知ってたけどここまでとは😢

ちりさ

なんか言われたら、無言で料理下げる!ぐらいしていいとおもいます。。

☆ALOHA☆

うちは手づくりの物にダメ出しするなら言葉選びな、言い方悪いと夕飯抜きだからって結婚前から言ってあります😅
かなりオブラートに包んで言いながら食べてます。

ゆう

うちは品数少ないと、今日こんだけ?って言って、ラーメンとかお湯入れだしますよ。
働きながらだとものすごくイラついてしまいますが、悔しいので3品以上必ず作るようにしてます。

まなままん

うちは普通に言われます。
なに、この残飯
とか
ちゃんと味付けしろよ
とか

一番ひどかったのは、焼きそば作ったら肉が入ってなかったのに怒りだして、食べないって箸を立てられたのには、私も怒りを通り越して笑っちゃいました(笑)

文句言われたら、じゃあ食べなくていいと下げます(笑)

なな

うちは基本美味しいって食べてくれますが、
ごめん、俺、これはいい
って言われて残されます( ˙-˙ )

嫌いなもの出した私も
悪いんですけどね(´・ω・`)

色々考えると食費上がりますよね…
でも食費だけ考えるとこんなかける必要ある?!とか言われたりして腹立ちますよね(笑)

はちこ

子供産まれてからは作ってないのであれですが…
旦那の方が料理上手なのでたまには言われます。
酢の物が酸っぱすぎるからちょっと醤油足したら?
これ辛い!(私が辛党過ぎて…)
でも基本は美味しい、って言ってくれてます(建前でも 笑
わたしが料理下手なので文句というよりアドバイスです。

みさ

ご飯にうるさいか分かりませんが、お惣菜は嫌がりますε-(´∀`; )
あと、野菜はよーーーく洗ってね、とか有機野菜、無農薬が良いとかやたら言って来ます。結構色々細かいので面倒くさいです(笑)

ダメ出しされたら、やる気も無くなるし作りたくなくなりますよね😤💦
どんなダメ出しをされるんですか⁇
何で最近は言う様になってしまったんでしょうね…💦

みずたま

うちも味にはうるさい方です。
ただ、まだ気を使ってくれているのか、薄いとか、こうやったらおいしいだろうなぁとか、これ言ったら怒るかもしれんけど、とか前置きはあります(笑)
でも、出したものはだいたい残さず食べてくれてます。

deleted user

基本的にうるさくは無いですが、夫婦で食の好みが合わないので、、、作るものが結構パターン化されちゃってます(--;)笑

aichi

ほんま最初はいいけど、毎日毎日何かしら言われると作る気なくしますよね(><)
そんなにいうなら自分で作れよって。
前なんて、かす汁作ったら鑑別所の味がするって言われてブチ切れましたね。
は??こっちは頑張ってつくって美味しいも思って出してるものをよくも言ってくれたな。って真顔で言ったら鑑別所のかす汁なめたアカンで〜美味しいんやからってなんか意味わからんフォローしてはったけど。
いやいや、あんたが私のことなめるなや。
って言っちゃいましたねw