※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
サプリ・健康

耳下腺炎とおたふくって違いますか?💦耳下腺が一昨日くらいから心なしか…

耳下腺炎とおたふくって違いますか?💦

耳下腺が一昨日くらいから心なしか腫れてて、押すと痛いです💦少し腫れは引いて、痛みも特にないのですが口が動かしづらく…💦
整骨院に通ってるのですが元々酷い肩こり首こりもさらにガチガチで酷いです…😭

元々風邪などひいた時に腫れやすく、今は特に熱や風邪の症状などもないし外出という外出もしてないし周りにおたふくかかってる人はいません。。

副鼻腔炎で耳鼻科へ通ってるので先生に相談したら、炎症どめを出されて1週間様子見て治らなかったら血液検査と言われました😢

大人のおたふくで熱が出ないなんてことあまりないですかね?💦

万が一おたふくだったら家族にうつしてるんじゃ…と不安になってきました😭

コメント

みーママ

上の子がよく高熱が出たあとに耳下腺炎になります💡
私自身おたふく経験者ですが、おたふくになると高熱が出て痛すぎて何も飲めないし食べられませんでした😂
耳下腺炎は娘の感じを見ると特に痛みもなくご飯も食べられてるのでもし熱も無くご飯も水分も取れてるのであれば耳下腺炎の可能性が高いと思います☺️

風邪などで繰り返すというのであれば、反復性耳下腺炎の可能性が考えられますね。
おたふくなら熱もあり痛くて飲食も大変とききます。

退会ユーザー

ちなみにおたふくですが、正確には流行性耳下腺炎といいます。
    同じ耳下腺炎でも症例や経過によって診断が変わります

• 2月17日