※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

入学に合わせて買い直すか、使えるものはそのまま使うか悩んでいます。例えばランチマット、上靴、手提げ袋がまだ使えそうです。

息子が今年小学生入学なんですが
家庭で用意するもので、現在幼稚園で使用していてまだ使える物の場合
入学に合わせて買い直しますか?それとも使えるものはそのまま使いますか?

例えばランチマット、上靴、手提げ袋がまだ使えそうです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは保育園だったのでランチマットは入学で初めて準備しましたが、まだ使えるものならいいと思いますよ😊!

うちも、保育園の水遊びで使っていたプールバッグを学校の水遊びでも持たせたりしました!

上靴はうちは活発ですぐダメにするので、入学のタイミングで1度新しくしましたよ🙆‍♀️

• S

S

そうなんですね!
    使えるものはそのまま使ってる方もいるなら
    わざわざ買い直さなくても良さそうですね✨🤔
    ありがとうございます👍🏻

• 2月17日
スマイル☺

こんにちは👋😃
私は、裁縫とか苦手なので、学校に寸法とか規定する生地がない限り、ムスコが幼稚園で使っていたものを使い、破れたり新たに新調するものだけ買い直しをしていましたよ😃もったないというものがありますけど✨

• S

S

そうなんですね!
    使える物はそのまま使おうとおもいます✨
    ありがとうございます♪

• 2月17日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして🎵
    今も当時、パジャマ入れが2枚が体操着なっていますし、、あらゆるものが名前が変わって使っています🎵🙂唯一、買ったのが体育館シューズ、上履き入れ、椅子の足カバーぐらいです✨

• 2月17日
  • S

S

揃えるの多いですし全部新品にこだわらなくていいですよね!!

• 2月17日
  • スマイル☺

スマイル☺

そうですね😃新品にこだわると出費かかりますし、お子さんがキャラクターが変わってしまうなら考えますが、でも、、私の場合はそのまま使い続けますが😵💦ムスコは、幼稚園の前からプラレール🚄で、ムスメは、ディズニーのプリンセス👸です。

• 2月17日