※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期入ってから報告するのが良いですか?35歳以上でリスク考慮して報告が躊躇されることもあります。

みなさんは妊娠した事をいつ旦那さんに言いましたか??
あと親には安定期入ってからの方が報告するのは良いのでしょうか??
35歳以上だと色々リスクも考えるのですぐ報告するのも躊躇してしまいます。

コメント

旦那に検査薬で陽性でたら伝えますね。
親には22w過ぎて性別がわかったら言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那さんにはすぐ言いますよね。早く言いたくて仕方ないのですが(笑)22wやっぱり落ち着いてからのが変な心配させなくて良さそうですよね😊

• 2月17日

退会ユーザー

一度21wで死産して両親には凄く心配をかけたので安定期に入っても手放しで喜べなくて😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死産……お辛かったですね😢😢
    辛い事を思い出させてしまい申し訳ないです💦
    色々悪い方向に考えてしまい自分がリスクをしよってる感じがして落ち着いてからじゃないともしもがやっぱりあるのでなかなか報告するのをためらいそうで💦

• 2月17日
林檎

私は旦那には検査薬で陽性出たその日に伝えました!
初診日も相談して、車出して貰って一緒に行った感じです!コロナなので旦那は車待機でしたが💦

母親に伝えたのは婦人科の初診日(助けてもらうことが多くなりそうだったので…)。

父親・祖母には心拍が確認出来た時。

かなり近しい親戚・かなり近しい友人には安定期入って少ししてから。

他はおいおい…って感じです🙆‍♀️
私も丸3年くらい出来なかった後のやっとの妊娠だったので慎重になりつつも、体調などでどうしても助けてもらう必要が出そうだったので母親にはすぐ言いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く伝えたい衝動にかられてます!!
    コロナだからやっぱり病院もなかなか一緒は難しいですよね💦
    初診日はいつ頃に行かれましたか??
    うちも母親には早めに話しておきたいのですがもしもを考えるとすぐ言わずもう少し様子みてから言おうかなと思います。初診日にみてもらってから母親に報告するのとても参考になりました!!

• 2月17日
  • 林檎

林檎

分かりますー!嬉しすぎて早く言いたいですよね😭💕

初診は、コロナだから一緒に院内には入れないと分かってたんですが、不安だったので旦那に駐車場待機しててもらいました😂

流れ的には生理予定日から7日後くらいに検査薬して陽性→それから1週間後くらいに初診予約って感じでした!周期計算もよく分からなかったので、そんな感じで行ったところ6週目だったかな…?結構早くに行っちゃった方だと思います☺️

初診では胎嚢は確認出来たけど心拍はまだまだで、でもエコー写真も貰えたのでその写真と共に母親にLINEしました🙆‍♀️「超初期だからこれからどうなるか分かんないけど…」という予防線たっぷりの言い回しで😂💦

でも母親はやっぱり何も言わずとも「まだ油断は出来ない」って状況を分かってくれてるので、「とりあえず周りには言わずに心拍確認まで頑張ろう!」という感じで励みになったので、もしテンション上がって色んな人に言っちゃうようなお母様でなければ、早めに言っても良いのかなって思ったりします☺️💓

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日旦那さん喜んでくれました!!
    ビックリと笑いの方が大きいかったですがw
    私も旦那さんに待機しててもらいたいけど、日曜日以外が全部旦那が仕事で😭
    病院も年齢が年齢なのでちょっと遠いけど無痛分娩のある病院にしようか、近いけど産むときは総合病院に紹介されて無痛分娩なしで産むかの選択です💦

とりあえず7週になるかならないかの行けるタイミングで行ってみたいなと思います!!
    お母さんにはやっぱり言って喜んでもらいたいし、色々手伝ってもらいたい部分も正直あります😂

• 2月18日
もちもち

私はとりあえず検査薬して、
すぐに電話しました。

他の人には親族含めて
安定期入ってからでした☺️

ただ義母さんにはつわりの体調の悪さを
心配して貰っていて、心拍確認出来た時に
義母さんだけには報告しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐに電話したいです!!(笑)ただ仕事中ロッカーにスマホを置いてるので電話しても夕方まできっと気づかなさそうで😂つわり未知の世界すぎてどんだけ具和悪くなるのか不安で仕方ないです💦💦

• 2月17日

トイレで検査薬してそのまま蓋の上に置いてました。

親には私が悪阻酷いので悪阻始まってすぐ言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(笑)旦那さんビックリ&大喜びですね🎶私もそれしてみようかなぁ☺️
    つわりが怖いです。うちの母親はつわり経験がないまま3人産んだらしいので私もその体質だったらいいなと願うばかりです😂

• 2月17日

退会ユーザー

トイレ入って行った時にゴトン!って音したのでびっくりしてドアノブに手を思いっきりぶつけたらしいです笑
    私の母も姉もほとんど悪阻なかったって言ってたのでなんで私だけ〜って感じです笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いより嬉しさのが勝ってただろうからきっとあまり痛くなかったはず!!(笑)
    お母さんもお姉さんも悪阻なかったんですね!!羨ましい~!!遺伝とか関係ないのかもですかね??できれば悪阻ない事を祈ってます🙇🙇

• 2月17日
ふる

旦那には検査薬で陽性になった時に言いました。
親には安定期入るまで内緒にしようと思いましたが(驚かせようと思って)、つわりがひどくてバレました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今言いたくてたらないです(笑)
    つわりがひどいと隠せないというか我慢できませんもんね💦💦
    つわりどうなるか不安です😂とりあえず今は食べれるので食べれる時に食べておきます(笑)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

旦那には心拍確認出来たら言いました😌
両親、義両親には16週で言いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週!!落ち着いてから言う方がみんなもそんなに心配しなくて良さそうですよね😊嬉しい反面、高齢と言う文字がチラチラして色々考えてしまうので様子を見ながら報告する方がいいかな☺️

• 2月17日
S (22)

旦那には検査薬の段階で言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬をするって事をまず報告しました??私内緒でこっそり今日検査しました(笑)帰ってきたら驚かせようかなと思います(笑)

• 2月17日
  • S (22)

S (22)

いや、検査はこっそりしました😂陽性だったので報告した感じです!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局我慢できずにラインで写真つけて報告してしまいました!!やっぱりこっそりしますよね😆

• 2月17日
きしゅけ

1人目は夫にも親にもすぐ言いました!
今回は夫にはすぐ、親には安定期入ってから報告しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目でしかも私自身が37歳なので安定期に入るまで気が抜けなくて💦全てが初めての事で戸惑いそうです😂安定期に入ったら一段落な気がするので私もそれくらいにみんなに言いたいと思います😆

• 2月17日