※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

帝王切開後、退院前に医師からステリーという名前の白いテープを貼られました。1週間経っても剥がれないのは医療用テープの特性でしょうか?

帝王切開後、退院前に先生から白いテープを貼ってもらいました。
ステリーという名前らしいです。
2〜3cmのテープを細かく貼ってあります。

「それが外れたらアトファイン等使ってください」と言われたんですが、退院後1週間経っても剥がれる気配がありません💦
医療用テープと言ってもこんなに剥がれないものですか?
ガーゼは当ててないし、シャワーも浴びています。
(傷のところはそんなにゴシゴシ洗ったりしませんが)

コメント

あきと

アトファイン使っていました!
2~3週間は取れなかった記憶があります!

♡男女のママ♡

なかなか剥がれないですよ!
私、1ヶ月検診まで剥がれなくて
検診の時に剥がしてもらいました!笑笑

私も同じように言われてましたが、なかなか剥がれなくて1ヶ月健診の時に取ってもらいました😂

はがれないですよ!
私も上の方と全く同じで剥がしてもらいました🤣

アトファイン?塗り薬ですかね?そういうのももらっていません💦

らららら

私も全然取れませんでした😅
先生は1〜2週間で取れるよ!と言っていましたが、1ヶ月検診でもまだ付いてて、お風呂でゆっくり剥がしてみて✨と言われました!

その後はアトファイン貼ってました😊

多分同じの使ってました!
ステリストリップ?って書いてません?(違ってたらすみません😂)

縦切りだったんですが下の方以外はたしかに剥がれにくかった気がします🤔