※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1000万円以上貯金し、車2台を買い替えたいが一括かローンか悩んでいます。500万円近くが必要で皆さんはどちらを選びますか?

貯金もずっとしていて1000万円以上になりました。
第三子も産まれ、車2台ともボロボロで買い替えたい
のですが、一括かローン組むか迷います。
せっかく節約して頑張って貯めたお金が一気に
なくなるのが、、、って気持ちがあり。
ミニバンと軽と2台考えているので500万円近くは
一気に飛びます。
皆さんなら一括かローン組むかどちらにしますか?

コメント

deleted user

一括にします。
理由はローン組んでも払う金額が同等であれば時間をかけるまでもないかな。という考えです🤔⭐️
大きいお金が動くと不安ではありますが、また貯めます⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!
    不安はありますが、一括を考えますね!

    • 2月17日
deleted user

一括にします!
車のローンは利子が高いので…
すごく勿体無いと思います!
一括で買えるなら一括がいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言って貰えると一括かな!ってなりました!

    • 2月17日
優龍

利息で何十万も余分に払うより
一括で買って、
また、貯金頑張る方が
モチベーション上がりませんか?

今、目の前の貯金額は
減るかもしれませんが
トータルで見て、
ローンで払ったとして、
ローンがなくなったあとより
貯まっていると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!利息が何十万なること思ったら一括ですよね!

    • 2月17日
はじめてのママリ

車は一括一択です(*^^*)
ただ値引き交渉する際に、2回くらいだけ毎月払いであとは一括で、とお願いされるかもしれません。
(たぶんローン通す成績がほしい?)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しいんですね!
    一括を検討します!

    • 2月17日
スポンジ

車は別に減税とかも無いし、利子も高いので一括のお金があるなら一括で買いますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一括を検討します!

    • 2月17日
ママリ

一括払いにします🚗💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一括を検討しますね!

    • 2月17日
ママリ

ローンにします😊
我が家はいつもそうです!
払えるけど
貯金減るの嫌なのでローンです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貯金減るのがイヤで躊躇しちゃいます💦金利を考えると一括の方がいいのかな、、、。

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    ディーラーは金利高いけど
    銀行とかJAとかならもう少し安いですよ😊
    500万で買ったとして貯金が半分。
    また取り返すのに1000万貯めた半分の時間がかかっちゃいますし。
    それならローンかなって😳

    • 2月17日
ママリ

もちろん一括です‼︎
返済がある方が毎月滅入ってしまいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎月支払いプレッシャー感じそうですね💦一括を検討しますね!

    • 2月17日
ttt

1000万!?、すごいです!!利子考えると....一括ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    利子考えると一括を検討してみます!

    • 2月17日
らぴす

どなたかもおっしゃってましたが、交渉の結果数ヶ月ローンにして残り一括にしましたよ😄
新車ではなく新古車で本体価格はちょっと……とのことだったのでリアモニターやドライブレコーダーなど(たしかほかにも細々したのあったけどどれがどれか夫にお任せ)オプションが無料になりました✨
数ヶ月分金利はかかったけどもともとつけたかったものだし、もちろん金利よりお高いものなのでよかったです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとから一括という方法もあるんですね!オプションが浮いた感じですかね?参考になりました!!

    • 2月20日
  • らぴす

    らぴす

    私も知らなかったのですが、数ヶ月支払って繰上返済って感じでしょうか?🤔
    金利は?ときいてみたところ繰上した月からはかからないとのことでしたよ☺️
    そうです!オプションが浮きました✨

    • 2月20日